願望「グリルドチーズ」の締めに入ります!

 

ちなみに、ミノルんに体型固定フラグを付けていなかったようで、
気が付いたら少しぽっちゃりしていました(笑)

 

【今回のお品書き】

  • ファン交流会、会場準備

  • 死神さんいらっしゃい

  • 願望「グリルドチーズ」達成!

  • 童子まつり

  • ファン交流会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ファン交流会、会場準備

さっきゅんが遊びに来たので一緒にDel Sol Valleyのラウンジ
「オーキッド・ア・ゴーゴー」へ来ました。

ファン交流会の会場設営をしていきます。

 

今まで書き忘れていたのですが、
さ"っ"きゅん→さきゅんと書いているのはわざとです。ニックネーム的な。

 

 

君たちは遊んでてー

さっきゅん「すやちゃん、なんでサングラスしてるの?」

すや「いやー、色々めんどくさくて…」

 

NPC奏眞、倒れる。(豆屋奏眞:ぬえちゃんの弟)

というか、ベイリー・ソーン氏のファンだったの?何に惹かれたの?

 

サインをもらう奏眞。

所持品にあったら鑑定しよう。覚えていたら。

 

 

すや「さきゅん、何撮影してるの?」

 

さっきゅん「あの高そうなピアノー!」

すや「あれ、うちにもあるよ。」

さっきゅん「およよ?」

 

ルーシェ2世お前もかーい

ルーシェ2世「オレ、ピアノLv.10でマスターなのに何故か家に無いんだよねー。」

 

おい奏眞、友人を売るな。

 

交流会の準備するのはもふ井なので、

カメラマンぬえちゃんからすやに移した写真をとりあえず並べました。

どんな飾り付けかは交流会の時にお披露目します。大したことないですが。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

死神さんいらっしゃい

ミノルんの所持品より

死神の友達

一時的に「死」とお友達になれるドリンク薬です!

 

ゴースト化

一時的にゴーストになれるドリンク薬です!

 

さて、最終段階です。

もふ井はとてもドキドキしています…。展開的にはまだ先ですが。

 

 

願望パネルをスクショしている時のりんちゃんがずっとこうでした。

かわいい(*´ ꒳ `*)

 

ミノルんが普通に飲んでも面白くないよね。

ということで、同じ元科学者キャリアのすやに渡しました。

「ドリンク薬を試す」

 

今回は「死神の友達」で行こう。

 

 

すや

「お父さん、死神さんに会わなきゃいけないならコレでしょ?
 他のシムに危害を加えるのは良くないよね!ね!」

 

ミノル「う…、そうか…。そう来たか…。コレ材料なんだっけ…?」

 

※「死神の友達」材料:死の花:1、エイリアンクリスタル:1

 ちなみに「ゴースト化」はマッシュルーム:3です。怪しいキノコではないはず?

 

ミノル「我々、元科学者。自分で実験するのは他のシムより抵抗は無い…」

 

ミノル「はずだ…。(んっく…んっく…」

 

ミノル「かはぁー!喉がイガイガする…。あと甘いのか苦いのか謎な風味…。」

 

すや「調子どう?」

ミノル「今のところ特に問題は…」

 

ミノル「いや…あるな…問題あるよー、すやちゃん…すやさん?ちょっと…あの…」

 

ミノル「なんだろ…なんだこの感じは…」

すや「クーヘン、お父さん何ともなさそうだよー。」

クーヘン 「わぅ?」。o O(いや、何か助けを求めているっぽいですよ?)

 

ムードレット:悲しい+2ですが、
すぐ横にぬえちゃんが居るので誘惑的が強すぎてwww

 

「死神さん来ないなー」ということで、もう一杯いっとこう。在庫はまだある。

(用法容量を守ってお飲みください。)

 

 

ミノル「ぬえちゃんのためでもあるんだ…!頑張らないと!ミノルんファイトー!」

 

ミノル「んっく…んっく…」

 

ミノル「かはぁー!飲んだぞー!さっきと後味が違う気がするー!」

 

ミノル「あ…でもこのゾワゾワ感は同じ。なんかやだなーこれ…。」

 

ミノル「おぉーう!?」

 

死神さん降臨しましたよー!

 

壁の向こうですが気配が凄いのでしょう。

ただし、ミノルん以外は特に何も感じていないようです。

 

死神「死を弄ぶ奴はどこに居るー!?出てこーい!!」

 

ミノル「あ、ワタクシです。ご足労いただいてすみません。」

 

死神「えぇーい!こぉーのばかちんがー!!(ベチベチベチ…」

(背景が白くてエフェクトが見えません)

 

死神「もひとつおまけにピシャン!」

ミノル「あぅ!!」

 

死神さんに遭遇して往復ビンタされた記念にSNS更新しに行くらしい。悠長だな。

 

更新してご丁寧に戻ってきました。

ミノル「2回飲んだから愛の鞭も2回なんですか!?律儀ーっ!!ほげっ!!」

死神さん「えぇーい!!小さな子が居るんだから自分の身体を大事にしろー!!」

 

 

愛の鞭イベント(?)終了。

二人とも何故かタニャさんと話したいらしい。

 

すやにいつもの「愉快な話し上手」で挨拶してもらいます。

 

やっぱり自分の方が笑っちゃうのね(笑)

 

死神さんの特質

  • 世話の焼ける
  • 物質主義
  • オタク

 

なるぽんも死神さんにご挨拶

 

ご挨拶しただけで死神さんとのメモリーを獲得したなるぽん強っ!

 

 

りんちゃんもご挨拶

りん「もうおむつ使わなくなったりんちゃんです!」

ターニャ「おむつの話はしなくていいんだよー。」

 

大人組に死神さんのキャリアを聞いてもらいました。

このネタ好きなのに一人一回しかできないのが残念。

 

すやにルーシェ2世について聞いてもらいます。

すや「よくわかんないけど、もふ井さんが聞けって。知ってる?赤髪の…」

 

死神「あいつも以前変な薬で私を召喚してきたよ。悪いやつではないと思う。」

もふ井。o O(それ、さっきビンタした相手のミノルんが製作者です。)

 

参考:【シナリオ】資産家への道 2nd(13) @ ルーシェ2世

 

はっ!枕の吹き出し!死神さんとの交流で調子に乗りすぎたもふ井。

死神「そろそろ交代の時間だ。」

 

これ以上アクションが出来ずに帰ってしまいました。もふ井のおバカ。

 

ちなみに、友好度はそんなに上がっていないので、遊びのお誘いはできません。

必死に電話をするクロイシ家。

すや「まだ話足りないんだけどなんで帰るのー?」

ミノル「あの、うちの犬と猫を紹介し損ねたんですけど…」

ターニャ「ターニャちゃんなーんにもしてない!話してない!もう一回来てー!」

 

きっと死神さんはハンズフリーでこの3人に対応していると思います。

ちょっと手間なので、他の方法を使います。

 

───────────────────────────────

 

クロイシ家はフルハウスなのでこの方法は使えないのですが、
世帯枠に余裕のあるスーウェル・ルーシェ2世を動かします。

先述した通り、彼は死神さんと面識があります。

 

…と思ったけど、通常プレイで呼び出せるほど友好度が高くなかった!

ので、ノームチートで呼び出します。

 

死神さん登場。チートで世帯へ加えます。


世帯へ加えた直後の死神さんのきまぐれ

「ルーシェ2世と友達になる」

なーんだ会いたかったんじゃーん。

ちなみに、この死神さんは登場直後は確実に誘惑的のようです。

 

 

クロイシ家とは無関係で蛇足ですが、豆屋本家に挨拶に来ました。

豆子(特質:詮索好き)と接点を持ちたくて。

死神「あぁぁー!あぁぁー!私より長生きしていると噂の寝子さん実在してるー!」

 

寝子「なにこの失礼な人…」

死神「ウカレスギマシタゴメンナサイ…」

 

死神さん、寝子母さんへの自己紹介失敗。

 


テレビゲームで遊びたいそうなので、豆屋本家の面々も誘ってクロイシ家へ。


ちなみに、死神さんはテレビゲームが嫌いです。矛盾!

ちなみに、世話の焼けるは面倒なので冒険好きに変えてみました。

CAS画面では保存できないのでMCCCのチートを使いました。

(できても名前が必要で死神としての役割が消えると思います。知らんけど)

 

 

ゲーム大会開催

 

タニャさん、ミノルん、豆子、死神さんというメンバーです。

ネピアたん 。o O(なんか賑やかね)

クーヘン。o O(通常の人型とは違う匂いがしますがなんでしょう?)

 

死神さん、寝子母さんへの自己紹介再チャレンジ

死神「私、以前から寝子さんの子守歌のような弔いのような歌声が大好きで…」

 

寝子「あら、こんにちは。いつもありがとうございます。」

 

仕事帰りのすやとツーショットで撮ったり…

 

サインをもらってみました。

 

貰ったサインは謎の肖像ではなくちゃんと本人なんですね。

現時点で§25。鑑定してみましょう。

 

目の前で鑑定価格を聞いていますが、すやに許可は取っています。

すや「面白そうだから聞いてみてー。もう一声欲しいよねー。」

 

§100になりました!

 

このサイン、目の下の線が大槻ケ〇ヂさんのメイクみたいなんですけど(笑)

 

下界(?)を楽しむ死神さん

 

サバカン「みゃっみゃぅ?」。o O(おまえ何しに来たんだ?)

 

ルーシェ2世「死神くん、楽しそうだね。」

死神「いつもピリピリしていましたからねー。たまには息抜きも必要ですね。」

 

ということで、死神さんプレイはとりあえずここまで。

(こんなに長くやるつもりは無かった。楽しくてついうっかり。)

このままクロイシ家に切り替えます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望「グリルドチーズ」達成!

操作世帯を切り替えたら二人とも水やりをしてくれていました。

 

さて…

死神さんに「グリルドチーズについて話す」実行!

 

まずはミノルん!

死神「折り入って話とはなんだね?」

 

ミノル「グリルドチーズのおすすめのチーズの配合を教えたくて!」

死神「?????」

 

 

課程完了というか願望達成しましたー!!!表記と効果音を直してー!!!

 

願望達成

獲得した特質:メルトマスター

  • グリルドチーズを呼び出せる
  • グリルドチーズの絵画を描くことができる


さぁ、お次はぬえちゃん!

 

ぬえ「パンのパリッと具合とチーズのとろけ具合に適した火力と加熱時間は…」

死神「あぁ!それは良いアイデアですね!」

 

 

ぬえちゃんも願望達成しましたー!

 

 

 

早速グリルドチーズ絵画を描くと思いきや、
死神inコタツが面白くて模写してもらっています。

 

タイミング外してぬえちゃんはコタツ出る瞬間です。

 

ミノルんに至ってはコタツから出ちゃっています。

 

まぁ、和室に死神さんの時点で面白いよね。

 

 

ずっと気になっていた「スノーブラザーになってもらう」を死神さんに実行。

 

ブラザーな挨拶して…雪山に行けば何ができるかわかるかな?

 

死神さんご帰宅。こちらこそ長時間お付き合いくださりありがとうございました。

なお、まだルーシェ2世の世帯メンバーです。

 

 

さて、翌日。

早速「グリルドチーズ絵画」を描いてもらいました。

 

どんな絵画だろう…?

 

ミノルんも参戦。

 

ぬえちゃんもミノルんもなんでステンドグラス風なの?

まぁ、今後もちょこちょこ描いてもらおうと思います。

 

 

こちらは後日描いてもらいました。

 

 

 

願望「グリルドチーズ」は以上で完了です!

 

そういえば、グリルドチーズの召喚を試していないので、
覚えていたら何かしらに記載しようと思います。

 

ダラダラした展開でしたが、お付き合いくださりありがとうございました!

 

その他のセレブ関連や日常プレイログは続けていきます。

気ままにお付き合いくだされば幸いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

童子まつり

日曜日です。

ファン交流会をやるつもりでしたが「童子まつり」の通知が来たので、
交流会は夜に行うことにして遊びに来ました、

「シミーズカプセル集めるぞー!」ということで。

やっていることは以前と同じなのでサクッとダイジェストで。

 

以前:【クロイシ家】コモレビ山旅行 3/3&ゆるっと願望「グリルドチーズ」(04)

 

 

自動販売機を詰まらせるセレブ予備軍

すや「どぅおぉーりゃっ!!!」

 

すや「かー!なんで出てこないのー!?」

 

すやさん、お顔の造形が乱れていますよ。

ちなみに、自販機に潰された状態はスクショ撮り損ねました。

 

 

童子まつり限定「健やかな若さをお祝いする」に今回気が付きました。

丁重な挨拶と同じお辞儀です。

 

両者にメモリーが付きました。

 

タニャさんが前回知らないタウニーとメモリー獲得したのはこれだったんですね。

 

 

ぬえちゃんは自律で編み物をしていました。

 

完成したようです。

あとタニャさんもバーチャル・ヴォイドクリッターハント完了していました。

 

「ミッドカーフソックス(グレー&ブラック)」

おぉー、ぬえちゃんのイメージカラーで嬉しいもふ井。

 

すや「………(ぬぅ」

 

「打ち身に捻挫」

(自動販売機に潰された結果)

そりゃぁ痛いよね。

 

 

レアカプセルをヤマちゃんからもらうタニャさん。

 

シミーズコレクション収集完了しました!

 

 

ノーマルカラーが全種揃ったら「コレクション完了」扱いのようです。

ゴールドも地道に集めていきます。

 

ちなみに、画像は無いですが、
りんなるはずーっと走り回っておりました。

ミノルんはすやと同じく自販機と戦っていました。

クーヘンとネピアたんは自由に過ごしておりました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ファン交流会

童子まつりが終わり自宅へ戻り、すやのファン交流会を開催します。
 
イベント開催金額:§ 250
チャレンジ報酬(ゴールド):シムオリオン、名声、評判、シムチョイスアワード
 
バーテンダーにミノルんを選択できますね。お願いしましょう。
(ミノルん元キャリア:料理Lv.10・有名バーテンダー)
 
開催場所:ラウンジ「オーキッド・ア・ゴーゴー」@Del Sol Valley
 
 
移動しました。
入口装飾:フラワースタンドを作る努力はしましたが無理だったので諦めました。
 
店内装飾:すや祭りです。
 
 
 
 
では交流会スタート!
 
イベント時間は6時間です。
 
ファンサービスをしまくるすや
 
 
 
 
 
やりすぎたようで?
新たな悩み:お触り禁止!
 
お触り禁止!
知らない相手との身体接触を嫌がります。

【きっかけ】
自分より名声が低いシムに触られる。

【症状意訳】
自分の家族や恋人以外の有名ではないシムに触られることを恐れることがある。しばらくの間接触を避ければ良し。
 
すや 。o O(応援してほしい気持ちはあるけどね…。ちょっと辛いかな…。)
 
とりあえず全員にドリンクを奢るすや
 
バートリックを披露するミノルん
ミノル「久しぶりのバーカウンター楽しいなぁ♪」
 
そこそこ交流したのでネタを披露するすや。
 
大盛況ですね。
 
逆に大不評なヴラドさん。何したの?
ちなみに、すやとミノルんとの友好度も赤ゲージになってました。
折角プラスになるように交流していたのにヴラドさんのおバカ!
 
という感じで、ファン交流会イベント終了!
めでたくゴールドメダルを獲得しましたー!
 
獲得した報酬:世帯の所持品へ
(現時点ではまだ確認していません)
 
ゴールド報酬のシムオリオン大きいですね。§ 2,660。
 
ゴールド報酬の評判アップ:素晴らしい
  • イベントではゴールドを獲得しやすくなる
  • 昇進の約束された新しいキャリアへ勧誘など、その他、電話で素敵なチャンスを受け取れる
  • 「ロマンチックな自己紹介」で恋愛関係が進んだ状態で人間関係を始められる。
 
現在のすやの評価
評判:素晴らしい
セレブランク:セレブ予備軍
あともう少しで「本物のセレブ」でしょうか?
 
願望「世界的セレブ」も2段階目「例の人」クリア。
3段階目「ライジングスター」へ進みます。
 
3段階目「ライジングスター」課程
  • 星4つのセレブになる
  • 自撮りを3回求められる
  • パパラッチに3回遭遇する
…なんというか野心(?)が凄いですね。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回はここまでー。

 

願望「グリルドチーズ」に挑戦した理由は、
グリルドチーズの絵画を描いてもらいたかったのです!

それだけです!

 

一段落したので、今後はゆるっとセレブと日常を更新していく予定です。