所持金:§ 338,738

 

 

前回からのマイナス分は「野良さん食べてくれるかな?」と思い、
庭先に自動エサやり機を設置したのですが、食べてくれないんですね…。

 

サバカンの戦利品の羽根の山は通りすがりのシムが奪っていくのに…。

(都度チートで世帯に入れて所持品から奪い、罰としてそのシムを削除してる。)

 

 

今回こんな感じ

  • 突然の「死への恐怖」と死神さんと生活
  • 日常
長くなったのでOasis Springsの例の場所はまた次回
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

突然の「死への恐怖」と死神さんと生活

急に降って湧いた「死への恐怖」。

壊れたオーディオの修理をしてたらなったらしい。

「器用さが大好きだ」ムードレットで超集中していて地味にポッって出たんだけど。

 

 

「恐怖についてもっと詳しく」をクリックしたところレッスンが開きました。

…らしいです。

 

 

ちょうどいいところに(?)
ミノルんの差し入れドリンク薬「ゴースト化」があったので飲んでみる。

ちなみに汚染されたものです。

 

飲んで…

 

 

ゴーストにはなれず恥ずかしがってから…慄く(おののく)…

 

 

壁の向こうに死神さん登場(よく気が付けるな)

 

 

死神さん「やぁ、こんにちは」

 

「魂の収穫人・死神(若者)」

 

あ、「恐怖」通り越して「戦慄」になってしまった。

 

 

 

 

めっちゃビンタされるルーシェ2世。

なぜなら、死神さんは死を弄んだことに怒っているからです。

死神さん「このばかちんがー!!」

 
…って、もふ井は思っていたのに死神さん「誘惑的」だったみたいです。
なんでだよ!
 
 
この死神さんに怒られるイベント中はソーシャルアクションを起こせないようです。
面白くないのでShift+クリックチートで家族に加えてみました。(一時的に)
 
 
いやほんとなんで誘惑的なの?
 
 
ちなみに、死神さんの願望は「ベストセラー作家」だそうです。
 
特質一覧
  • 世話の焼ける
  • オタク
  • 物資主義
  • 思想家(初回の願望選択で付く特質)
あ、そこそこに面倒くさいタイプだ。
「誘惑的」だったのも「世話の焼ける特質」の影響だったっぽい。
 
 
ルーシェ2世くんは怯えて布団にもぐっているのでサバカンに挨拶してもらって
(死神さん、床と同系色で分かりにくいな。)
 
やっとルーシェ2世も挨拶ができました。
 
 
「なーぜテーブルに乗る?爪を研ぐ?」と不服な死神さんと
「なんか言ったか?」なサバカン
 
 
第一の目的はコレ「死への恐怖について話し合う」
シニアやゴーストで良かったんだけど。
(よく見たら死神さんには死の花を渡すだった。勘違いしてた。)
 
励ましを求めて
 
恐怖について話し合いました。
 
死神さん「まぁ、深呼吸しなよ」
ルーシェ2世「フゥー」
 
 
なんやかんやでルーシェ2世のコメディスキルが上がりました。
 
「コメディスキルがレベル6になりました」
ルーシェ2世はコンピューターで中くらいの長さのネタを書き、マイクでそれを演じることができるようになりました。
また不愉快なヤジに影響されにくくなりました。
 
 
死神さん色々
  • 食事ができない
  • ジョギングはするけど走らないでスーッと移動するだけ
  • チェスを使えない
  • テレビを付けて見ることができる
  • 写真や絵画を見ることができる
  • 動物を可愛がることができる
  • 猫に「鳥を追い散らす」ように命令ができる
  • 獣医スキルは習得できない(ステーションを使えない)
  • 猫とレーザーポインターで遊べない
  • 所持品に入れた物(羽根の山)がバグる
    (クリックしてもアクションをおこなえない)
    (ドラッグで取り出しても消えない)
…そんな感じで飽きたし使い勝手が悪いので(失礼)世帯から外しました。
 
ジョギング中らしい死神さん(一応フィットネススキル習得します)
 
 
 
以前クロイシ家でも死神さん(今回のとは別人)と遊んだので、
そのツリーを貼っておきます。(X / 旧Twitter)
モーションゲーム機では遊べるんだなー。
 
 
そんな感じで、死神さんはお帰りになられました。
 
 
請求支払い:§ 3,940
 
所持金:§ 334,798
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

日常

 

何故かすぐきた請求支払い:§ 3,934

 

所持金:§ 330,864

 

 

 

ルーシェ2世の恐怖はMOD「MCCC」のチートで特質削除にて外しました。
「カウプラントへの恐怖」も毎回コレで外します。面倒なので。
 
 

 

色々売却

 

 

所持金:§ 334,982

 

 

 

試しにスマートフォンからボーナスの交渉をしてみる。

 

 

ボーナス支給:§ 320

 

大きなキャットタワー(?)で遊ぶサバカン

 

 

 

 

ロイヤリティ入金

曲「Bar MINORU'n de Mofu」§ 149

アプリ「ネコ vs リス」§ 62

 

楽曲提供「所持金§61,964クラシック」→即時§200入金

 

 

 

コメディ&いたずらフェスティバルに参加というか滞在。

なぜかこの日はもち太郎の機嫌が良くなかったらしい。シャーしかしなくて悲しい。

 

サバカンから話しかけてみるものの

「シャー!」

 

 

花火を模写してもらいました。後撮りなのでカーソル邪魔ですけど。

 

いつもの賞品&賞金獲得

 

 

 

以前請け負ったサイドワークを再開。

なぜそのポージング?(フロントダブルバイセップス)

 

仕事終了。

報酬:§ 1,308

 

所持金:§ 337,969

 

 

テレビゲーム作りを開始。

 

所持品が増えると請求額も上がるので

 

色々売却

(一部抜粋:大量に集まった羽根)

 

 

 

ロイヤリティ入金

曲「所持金§61,964クラシック」§ 218

アプリ「ネコ vs リス」§ 128

 

所持金:§ 367,369

 

 

 

 

「責任開発者(Lv.6)」に復帰

 

 

所持金:§ 368,004

 

 

 

 

請求金額が気になるので、Newcrestの保管庫へ移動。

(スノードーム、クリスタル、金属、隕石、彫刻、絵画を保管)

 

 

 

長くなったのでOasis Springsの例の場所は次回。