所持金:§ 87,683

 

 

前回からシム時間で少し日が開いています。

何故ならもふ井がもち太郎と遊びまくっていたから。

前回の所持金より、エサ代-§40しています。

 

 

ルーシェ2世は自宅に戻り仕事を受注しました。

今までとは違う新しいシステムの仕事が出てきました。

「スタイル発見」報酬 § 8,000

 

ファッション・インフルエンサーと協力して来シーズンに向けて新鮮で陽気なファッションを完璧に捉えた写真を制作してください。

あなたのクリエイティビティを信頼して、服装とモデルの選択はあなたにお任せします。

とのこと。

 

要件

報酬:§ 8,000

服装指定:運動着

 

「ファッションインフルエンサーとお喋りする」

先ずはファッションインフルエンサーとチャットをします。

 


取引先のファッション・インフルエンサーを選択します。

今回は以前のデータからの腐れ縁アリサで。

参考:#もふ井タナカ家 - 検索 / X

 

ワールドにファッション・インフルエンサーキャリアが居ない場合、
自動生成される模様。

他の2名はこちらのゲームデータにアリサ投入前に生成されたのであろう。

 

アリサの詳細はこちらのツリー参考。

 

朝の5時前に対応してくれるなんてアリサ超シゴデキ(仕事ができる人)

…いや、迷惑かけてすまん。

というか、同じエリア住まいなので会った方が話が早そう。

 

 

「そういえば写真スキルレベルアップを久しく見てない」と思いきや、

結構早い段階でMAXになっていたようです。

参考:【シナリオ】資産家への道(14) @ ルーシェ2世  | もふ井の箱庭

 

 

1時間ほどチャットをしました。

 

朝早いし、モデルさんを呼ぶのは無理そうなので出かけます。

…違った。

もち太郎とリサちゃんの家にカメラ一式を忘れたので取りに行きました。

(画像略)

自宅に戻り、収穫と庭の手入れをします。

 

1階は樹木と野菜やフルーツ

 

2階テラスは花

 

接ぎ木・挿し木した「ストレリチア」を新たに入手した模様。

ドラゴンフルーツはクロイシ家の物か新しい物かわからん。

 

自律で描いた写実画が傑作でした。

§ 5.300

 

ひと眠りして食事をしていたらロイヤリティ入金のお知らせ。

曲「Bar MINORU'n de Mofu」§ 462

何かしらのレートが上がった?

 

何かを入手したいらしく「珍しい植物」の種パック(§ 250)5つ購入。

 

この時の目当てかはわからんが「ゴミの実」獲得。

意外と作るのが面倒くさいからありがたい。

(ゴミを放置して芽吹かせないといけない。)

併せて追加DLC「Jungle Adventure」のアボカドも入手した模様。

 

出かけます。

 

 

 

 

「リプリングフラット アートセンター」へ寝巻で到着。

目当てはピアノです。

 

 

着替えて、協奏曲演奏でウォーミングアップをし、作曲をします。

今回は「即興のメロディ」

 

今回の作曲が終われば、願望「音楽の天才」の最終段階へ進めます。

 

作曲はアートセンター区画が一番面白いかもしれない。

来館者が老若男女問わず多くシムさん観察が楽しいし、
シムさんが多いということはチップも多くもらえるし。

 

 

チップ確認用

所持金:§ 86,795

 

 

 

早速、寝子母さん「ア~ハァ~!(チップを差し出す掛け声)」ありがとう!

 

 

ちなみに、寝子母さんはバーテンダーNPCとして登場しているのですが、
全然仕事をしないでアートセンターを堪能して帰ります。

 

 

チップを差し出すか悩むティーンのマンチ・ウォルフガング

(シム時間20分くらい)

 

先を越されるマンチ・ウォルフガング

 

寝子母さんに拾われ談笑するマンチ・ウォルフガング

 

参考:ウォルフガング マンチ - シムズ4情報wiki

(特質:卑怯者、意地悪、陰気)

 

すぐ打ち解けているように見えたけど、
寝子母さんは悩める青少年のアドバイザーなのかな?

ウォルフガングの母ミラさんとは違いオカン感無いし(孫居るけど)

 

クマのぬいぐるみを見に行くマンチ・ウォルフガング

 

ギターを奏でる寝子母さん

 

設置したオブジェクトを活用してくれる自動生成タウニーさん

 

バイオリンを奏でるミノルん

 

デジラッド・キーボードを奏でるバーコ氏

 

マジでバーカウンターに立たない寝子母さん

 

一方、その頃のルーシェ2世の作曲進捗は50%過ぎたあたりです。

 

衣装替えして再登場した寝子母さん。自前のギターを奏でる。

(後ろのぬえちゃんもだけどなんでパーティー衣装なんだ?)

 

「ギターの路上演奏者」として旅人父さん登場

 

 

そろそろ仕上がるかなと見守ってみる。

 

よし!できたー!お疲れさまー!

 

 

ルーシェ2世「頑張ったー!犬モフりたい!」

 

 

所持金:§ 87,155

(チップ収入:§ 360 / 18名より)

 

 

 

犬モフる前に何か食べてください。

疲労には甘いものだよねということで「カンノーリ」

クリームではなくリコッタチーズだそうです。

参考:カンノーリ|レシピ|エスビー食品株式会社

 

 

よし、帰ろう。本当にお疲れ様でした。

 

所持金:§ 87,148

 

 

ちなみに、寝子母さんがふらついていたのは、
他のオブジェクトに邪魔されてバーカウンター前へ入れなかったからです。

だいぶ後に気が付きました。

寝子母さんごめんなさい。