San MyshunoからWillow Creekの図書館へ移動。

 

所持金:§ 10,782

 

 

釣り1巻を読んでもらいつつ収集ルーティーンをこなします。

 

今更ですが、シム時間AM5時を境に植物などが成長するようです。

4時台に目的地へ移動して5時を待つ感じです。

 

 

お、ミノルんおはよう。

 

 

天気が良くて水面がキラキラして気持ちよさそう。

 

 

あら、一瞬だけ遭遇して帰っちゃった。

 

 

スズキを釣りあげました。

 

 

 

釣りが好きなことを認めますか?答えは当然「はい」!

 

 

収穫しこぼしがあったのですが

 

 

ルーシェ2世「ウェーベナービィ」(行けへんよ)

 

 

ここに移動はできる?

 

 

ルーシェ2世「アィビーリィー」(行けへんのや)

 

 

コレクション系で行けない場所に育つとかあるんだなぁ…。

 

 

図書館へ戻り、子供が数名いたので読み聞かせをしてみます。

 

 

 

 

 

その前に、ビョルグソン・エルサちゃんがなぜか悲しがっているので

 

 

元気づけようと試みます。

 

 

ビジャレアル・マックスくん落ち着いて!不審者じゃないです!

 

 

 

エルサちゃん幸せになってくれた。良かった。

 

 

では改めて「丸太に乗った犬」の読み聞かせを。

 

 

の、前に、カーリー・ロミーちゃんの宿題を待ってあげます。

 

 

このカーリー・ロミーちゃん、自動生成シムさんで
気になってMCCCで情報を見たけど、
ホームレスでもどこのマップ在住かわからないんよね。

基本的に自動生成のホームレスでも大まかな住居はあるんだが。

(たまに隠しエリアのシルバングレード在住になっているシムさんもいる)

 

 

犬の話なのに吹き出しがカニ。

サルカニではなくイヌカニ合戦的な話なのかな?

子供たちも楽しんでくれているようで何よりです。

 

 

シナリオプレイだからか、左上のヤツが閉じてもエリア移動するたびに表示されて

結構鬱陶しいです。

 

 

 

自宅に戻って即ガイコツ!

 

 

先日San Myshunoで遭遇したルイス・エリック氏ですね。

今日は骨の色が違うような。

 

 

通りすがりシムさん「え!?骨だし!?」

 

 

ルイス氏、スマホ触ってるけど何で反応してるの?

静電容量方式ではなく抵抗膜方式(感圧式)なのかな?

 

 

ルイス氏はスマホに夢中なので放っておいて自宅ルーティーン。

 

そして売却します。

 

カエル

  • レア § 100

 

スノードーム

  • ありふれている § 10

 

魚 スズキ § 8

 

売り忘れていた写真 § 10

 

 

所持金:§ 10,840

 

 

 

 

 

写真家仕事で撮影した作品を並べ

 

 

 

シムスタグラムへアップ

(コンプライアンス皆無/ゲーム内なので)

 

 

 

クライアントに送ります。

 

 

 

ボブの背中も送り付けたら

 

 

 

写真スキルがレベル5になりました。

 

 

今より高価なカメラを買いますかね。

この説明はMOSCHINOパック以前のGet To Workの頃に追加されたものでしょうか?

(安いカメラでも三脚を使うとズームができるので)

 

 

 

フリーランサーのファッション写真家でクライアントへ作品を送ると
集中ムードレットを獲得するようなので、
集中ムードレット時にしか描けない「数学の図形」を描いてもらいます。

 

 

 

数学の図形を描いている時は、論理学スキルを獲得するようです。

 

ところでMCCCの隠し特質を覗くと利き手がわかるのですが、
右利きでも絵を描くときは左手使いなのが気になります。

食事も右だったり左だったり(笑)

まぁ、もふ井も右利きですがPCマウスは左手使いです
(右手で別のことができるため/左手操作・右テンキーとか)

 

 

願望の変更を忘れがち。

 

 

ちなみに現在の絵画スキルはレベル4

 

 

2枚目の数学の図形を描いてもらっている間、

クライアント的に送った写真はお気に召されなかったようでうぇーん。

(モデル協力してくれたみんなゴメン…)

 

 

 

長い気がするので一度〆ます。