所持金:§ 46,572

 

 

 


Newcrest「リプリングフラット アートセンター」に来ました。

 

 

外観や間取りの説明は↓こちら↓

参考:【シナリオ】資産家への道(25) @ ルーシェ2世  | もふ井の箱庭

 

 

 

従業員を自動配置するMOD「Auto Employees | Custom Lot Trait」を導入

(キャリアではなくサービスNPCとしての配置です。)

 

参考:LittleMsSam's Sims 4 Mods(製作者様)

参考:区画関連MOD(LittleMsSam様) - LittleMsSam(日本語翻訳ご担当者様)

 

デフォルトだと区画の種類に対して従業員が配置され、
対象外のオブジェクトには自ら手動で有料(§100~)でスタッフを呼ぶ仕様ですが、
こちらのMODで自動的に配置されるようになります。

 

設定は「区画"チャレンジ"」

MODによって2つ追加されています。

 

公共区画にする場合?(曖昧)

 

オーナーとして購入する場合?(曖昧)

 

 

ドアをクリックすると選択肢が出てきます。

 

置いてある従業員配置対象オブジェクトから

許可・不許可を選択できるようです。

 

「大道芸人」はデジラッドキーボードとパフォーマンス・スペースの演奏者?

 

「子守り」はオモチャが従業員配置の対象なんですかね?

 

 

早速設定したらバリスタにアレックス・モイヤーさんが配置されました。

参考:アレックス モイヤー - シムズ4情報wiki

 

補足ですが、

  • 区画:アートセンター(NPC:大道芸人、絵画アーティスト?)
    =追加DLC「City Living」
  • 区画:カフェ(NPC:バリスタ)
    =追加DLC「Get Together」

別々の追加DLCの機能が複合的に利用できるのはとても嬉しいですし、
楽しさが倍増しますね。

MOD製作者様には感謝してもしきれません。

 

 

 

では、ゲームプレイへ。

 

ルーシェ2世にはテラスで「説明的な絵画」を描いてもらっています。

後ろの写実画のモデルが誰なのか凄く気になるもふ井。

 

 

手前味噌で申し訳ないけど、凄くいいなこの空間。

もふ井。o O(ここでぼーっとしたい。)

 

談笑しています。

もふ井。o O(ぬえちゃん今日もかわいい。)

 

 

弾き語りをするぬえちゃん。

なお、タイミングが合わず模写はできなかった模様。

 

 

ミノルんがSelvadoradaで覚えたラテン曲を弾いていたので模写。

参考:ギタースキル - シムズ4情報wiki

 

チップを要求するミノルん陽気で草

 

ちなみに、ルーシェ2世は「陽気な絵画」を量産しています。

 

 

 

その後、ルーシェ2世は作曲ができるレベルになるためにピアノ演奏中です。

(作曲:レベル8~、現在:レベル7と半分くらい)

 

願望「音楽の天才」進捗状況

 

 

 

眠さ限界なので帰ります。

 

所持金:§ 45,897