所持金:§ 38,696

 

(クライアントへ写真を送ると集中ムードレットになります。なんで?笑)

 

出かけます。

 

 

 

Newcrestラマ・ラグーンエリアに以前建てた

「リプリング・フラット アートセンター」です。

 

 

ギャラリーに共有しているので宜しければご自由にお使いください。

ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト : RipplingFlats ArtsCenter

 

 

【外観】

 

THE箱物

 

 

 

【間取り】

 

(画像がアップできなくて四苦八苦しましたが単純に1画像3MB超えてたらしい)

 

1階

エントランス、展示(ストリートアート、鉱石類)、カフェスペース

楽器類、イーゼル、隠しノーム?

従業員を自動で配置するMODは↓こちら↓からお借りしています。

LittleMsSam's Sims 4 Mods / Auto Employees | Custom Lot Trait

 

2階

展示(絵画、木工)

体験スペース(イーゼル、木工、子供用アクティビティテーブル)

2階の展示は基本的に来館者の作品にしています。

暗い空間はクロイシ家の模写展示スペースとして作りました。

 

3階

バースペース、イーゼル、DJブース

各階で斜め切りにしているのはラマ・ラグーンエリアの模写をするためです。

 

屋根はGet Togetherのダンスフロアで解放感を出しています。

 

 

早速、願望「非凡な画家」に切り替えて、
課題「感情のこもった絵画を3点仕上げる」をやります。

ちょうど超集中しているし。

 

集中時に描ける「数学の図形」2点キューを入れたのにひらめきになってしまった…。

感情への影響オブジェクトの威力凄いぃ…。

 

 

区画「アートセンター」は、
来館者が自由に絵画を描いたり、楽器を弾いたり、木工を作ります。

シムさんが生きている感じがして好きですね。

 

 

できた

 

 

ぬえちゃんの声がすると思ったらぬえちゃんだった。

持参バイオリンを奏でる模様。

自分でこねたシムさんがNPCとして自由に活動しているのを見るのが好きです。

 

「数学の図形」を描いて再び集中を取り戻しているのでもう1点描きます。

感情の影響が強いイーゼルに向かうとすぐひらめきになるぅ…。

 

 

 

ちなみに、ぬえちゃんはずっと基礎練習っぽいことをしていますティロティロ。

 

最近ピアノに興味津々なミノルん発見。

 

ルーシェ2世はノリノリ「ドゥンダ!」言いながらで描き続けています。

楽しそうだな。

 

「数学の図形」は途中ですが、ミノルんが演奏しているうちに模写しておこう。

 

できた

 

ルーシェ2世には「数学の図形」を再開してもらい

 

眠気を催したので暗いクロイシ部屋にベッドを準備していたら

 

願望「非凡な画家」

2段階目「美術家」クリアー。

 

次の課題確認

 

ちなみに、上述した隠しノーム(?)は
ストリートアート部屋からクロイシ部屋へ繋がる階段のふもとに居ます。

特にテーマは無いのですがなんとなく作ったらしいです。

 

 

その近くに鉱石類の展示スペースがあります。

 

クロイシ部屋…暗っ!

壁紙は赤とネイビーです。

「じっくり絵画を鑑賞してもらいたい」と建築した当時のもふ井が申しております。

ちなみに模写はCC扱いになるのでギャラリー共有用に展示から外してあります。

 

 

起床後、こちらのゲームデータには配置して間もないのでアップグレード祭り。

 

器用さスキル全然進んでないな…。

 

 

腹減りなのに各種スタッフが居ないので、
1階のカフェに配置した冷蔵庫から軽食のエンドウ豆を食べます。

 

 

そんな指示をしていたら、
Windenburgのフォン・ホーント・エステートにお住まい(?)のミムジー様!

 

参考:ミムジー - シムズ4情報wiki

 

城ではお会いできなかったが、なぜか出張していたようで。

(ゴーストが現れる区画特質はつけていない)

(MCCCでシムのランダム出現設定はしてある)

 

ミムジー様とお話しするルーシェ2世。

君、寝巻のままやぞ。

 

 

ミムジー様を描かせていただくが白背景で難しそう…。

 

ルーシェ2世が筆を進めていく隣で、
ミムジー様はカウプラントの亡骸絵画を鑑賞中

 

 

ミムジー様が鑑賞中なのに容赦なく絵画を展示するもふ井

(こういう使い方をするための壁です)

 

ついでに他の来館者の作品も飾っていきます。

 

 

あ、ミムジー様の夫ベルナール様発見。

 

参考:ベルナール - シムズ4情報wiki

 

お二人で遊びにいらしていたんですね。

 

ミムジー様の肖像画(?)を描きあげた後にベルナール様へご挨拶

(室内暗いから発光具合が凄く見やすい)

 

話しながら模写を始めたのでベルナール様がいい感じの角度に。

 

 

先ほどのミムジー様の肖像画はこんな感じです。

やはり白背景はコントラストが厳しい。

 

 

ベルナール様の肖像画は鋭意進行中

 

仕上がったようでルーシェ2世はひと眠り中。

(ベルナール様の発光具合が凄い)

 

クロイシ部屋に飾ってみた。

 

 

 

ルーシェ2世起床後、ラマ・ラグーンエリアのコレクション系を収集して

 

クロイシ家の置忘れイーゼルで自信のある絵を描き

 

 

もふ井はこの「トランキル・クレセント」区画の周辺が好きです。

穏やかで釣りのできる水辺もあって。

 

では帰宅します。

 

 

 

郵便物を取ります。

(こういう細かい動作がいいなーと無駄にスクショ)

  

 

 

今回はここまで。

 

所持金:§ 38,121

(絵画をだいぶ描いたので減っていますね)