所持金:§ 40,731

 

 

起床して元気にデジタルスケッチパッドをアップグレードしています。

 

冷蔵庫に入れたままの魚を売り、

庭の手入れをして身支度を整えます。

自宅周辺でコレクション収集をして、

近所の池で釣りをします(夜中3:00)。

 

 

所持品確認中ですまない。

釣りスキルがレベル6になりました。

 

レインボーフィッシュが釣れるようになったそうです。

そして、他のシムさんへ釣り指導もできるようになったそうです。

 

そこそこに釣り上げたところでお手洗いのため家へ戻ります。

この魚たちはとりあえず標本にしました。

 

庭の手入れをし、近所の植物とコレクション系を収集し、

 

郵便物が来たよー(8時台だった)

 

 

元素とクライアントオーケーを頂いた写真が届きました。

 

 

ファッション・シムスタグラムに写真を投稿します。

(この作業、シム時間で45分かかるらしい。今知った。)

 

報酬:§ 1,452(基本:§1,100 + ボーナス:§ 352)

 

所持金:§ 42,210

 

 

仕事も一段落ついたので出かけます。

 

 

 

バーゲンベンド公園です。

参考:【シナリオ】資産家への道(9) @ ルーシェ2世  | もふ井の箱庭

 

 

まず、公園に着くと必ず出る気まぐれ「チェスをする」を実行。

(先にいらしてたビョルン氏にガンガンにフレンドリーソーシャルを実行します)

 

(そういえば、ピョルン氏は遭遇するといつでもチェスをしている気がする)

 

新品のデジタルスケッチパッドで中くらいの模写をします。

 

モデルはビョルン氏です。なんかポヤっとしていてかわいいです。

(今更だけどヒ゛ョルンなのね。ずっとヒ゜ョルンだと思ってた)

 

デジタルスケッチパッドっで模写をするのは初めてだと思います。

これで区画外のイーゼル配置で苦労する事は無くなったはず…?
そして、描写の最中を覗くのが面白い。

ちゃんと模写内容が反映されている…!

 

ルーシェ2世視点だとこうです。いやーこれ楽しい。

 

暇を持て余すビョルン氏「…もうどっか行っていい?」

 

帰るビョルン氏

 

 

 

次のターゲット:一人チェス考察中のロボ氏

あえて声を掛けずに座ります。

 

このチェスをしている姿を中くらいの模写で開始。

 

描き描き…

 

ルーシェ2世視点

 

目の前の不審者に気が付いたロボ氏「なんですかこのシムは挨拶もなしに…」

 

 

 

区画の特質を直しておきます

  • ゆったり親密
  • ホームスタジオ(作品の品質を上げる)
  • 素晴らしい響き(音楽系スキルアップ補助)

 

 

 

場所を移動して模写をします。

 

ビョルン氏、ロボ氏、フェン・ビクター氏はどこの公園にも登場しがち

参考:ビクター フェン - シムズ4情報wiki

 

ルーシェ2世視点

 

 

 

絵画スキルがレベル7になりました。

 

描けるようになった種類

ポップアート上級、シュールレアリスム中級、印象派絵画中級

 

 

 

タブレットの類、座って使うと地面に置くのは何故なんだぜ?

せめてテーブルに置いてくれ。

立って使っている時は所持品に入れてた気がする…?

 

 

 

再び場所を移動して、今度は人物以外を模写。

 

描き描き…

 

 

 

ちなみに願望「非凡な画家」の進捗状況はこうです。

 

 

願望を「音楽の天才」に切り替え

 

 

新品のデジラッド・キーボードを配置して弾いてみます。

(この公園はスペースに余裕が無いので変な場所だけど)

 

やっぱりデジラッド・キーボードだと誰も見向きもしない…悲しい。

願望クリアせずにルーシェ2世が飛び出した。何事だ…?

 

「しまう」

 

 

 

前回この公園を紹介した時はあずま屋?ガゼボ?だったのですが、
トイレと楽器が別の場所ってスペース取るなーと思い建物にしました。

↓公園詳細↓

 

ギャラリーに共有しているので、ご自由にお使いください。

ザ・シムズ - ギャラリー - 公式サイト:Bargain Bend Park / 児童公園

 

1階入り口入ってすぐ子供用スペースがあります。

(ルーシェ2世視点)

 

 

 

置いたままだったおもちゃをしまってくれるようです。

 

 

ルーシェ2世は2階のバルコニーに配置したイーゼルで絵を描くようです。

…と、ルーシェ2世視点で移動していたら、

こちらの方が置いたままの本を片付けてくれていました。ありがとうございます。

(プレイアブルシムにお願いしようと思っていたけど忘れてた。)

 

 

ちなみに、本棚配置時に入っていない本たちです。

健康、考古学、写真、パン焼き、スキル系まとめ置き、StrangerVilleの謎本

 

ルーシェ2世が絵を描いている間ずっと本を片付けてくれている…素敵なシムさんだ。

 

建物外観はこんな感じです、

 

お話を聞いて元気に「バーボネィ!」言って俺に任せろ的なポーズだが、
絶対ノープランだろ君。(吹き出しアイコンいたずらだし)

 

流石に気になってMCCCでプロフを開いたもふ井。

あなたSan Myshuno在住のリフレクソロジストなのね。

 

ルーシェ2世に色々探ってもらったところ「特質:悪人」

全然素敵じゃなかった(笑)

 

 

先ほどの模写たちを並べてみる。ここは陽光が強いのだな。

大きなシュールレアリスムも描き終えたらしい。

 

 

2階にピアノを置いているので弾いてもらおうかね。

(感情の影響を有効にします。)

 

この公園では願望を「非凡な画家」←→「音楽の天才」を切り替えまくっています。

 

そして、やっともふ井が気が付きました。

「練習する」だと途切れずにピアノを弾いてくれることに。

 

 

所持金:§ 41,710

 

 

何人からチップをいただけるかわくわく。

(結果:ティーン2人から頂きました)

 

 

ピアノスキルがレベル7になりました。

 

ラテン曲を演奏することができるようになり、

他のシムへ曲を捧げる約束をすることもできるようになったそうです。

ちなみにチップ額も一人当たり§ 14になりました。

 

 

その頃、1階では子供たちがおもちゃで遊んでくれていました。

もふ井嬉しい。

 

 

お、もふ井がウロチョロしていたら願望「音楽の天才」

2段階目「微調整」をクリアしました!


次の課題

  • 楽器スキルでレベル6にする
    →クリア済み
  • 4曲作る
    →作曲はレベル8から
  • 曲の使用許可を出して§500獲得
    →使用許可はレベル9から
ちょっと高度ですね。
 
以前、他の世帯のティーン(すや)で初めてこの願望をやった時、
このあたりから凄く苦労したのを覚えています。
 
まず1曲を作るのに9時間30分かかります。
 
そして、途中でやめて所持品のシートミュージックから再開することもできますが、
もふ井の環境が悪いのか、
同じ場所でないと続きから始められなくて、別の場所だと一からになります。
 
…と思いきや、今回のゲームデータではそれもダメらしく、
作曲を始めたら一気にやらないとリセットされてしまいます。
 
そんなときのお助けが回復コマンドです。
作曲の時はこれが頼りです。
 
 
 
一段落したルーシェ2世はお手洗いへ行った後、
外のグリルで定番エロテ(トウモロコシのスパイシーグリル)を焼いています。
(もふ井のせいで頻繁にトウモロコシを食べさせられるルーシェ2世)
 
一方、1階の子供スペースで女の子が分身もふ井に話しかけてくれています。
思いのほか近くて困惑する分身もふ井。
 
 
トウモロコシのおかげで料理スキルがレベル3になりました。
そういえばちゃんとキッチンで料理したこと無いかもしれない。
 
作れるようになったもの
ティラピアのムニエル、チョコチップクッキー、パンケーキ
他のシムさんと料理について話すことができるようになったそうです。
 
 
じゃあそろそろ帰て寝よう。
1日お疲れ様でした。
 
所持金:§ 41,714