Willow Creek、ファウンドリーコーブエリアのバーゲンベンドに来ました。

 

所持金:§ 3,610

(ちなみに、今回の記事では資産増えません。)

 

 

 

 

公園を作ります。

 

 

 

とりあえずこんな感じで。

左上の建物はお手洗いで、右下のあずまやに楽器各種があります。

 

 

 

ルーシェ2世にはピアノを弾いてもらいつつ、
もふ井が周辺のコレクションアイテムを探します。

 

 

 

 

BFF世帯が住むガーデンエッセンス裏の共同菜園です。

収穫物は無かったが水やりをしておきましょう。

 

 

 

 

唐突にゴス家へ行きます。

 

 

仕事をしに。

 

 

 

これ悩んだんですよね。

1人撮影を複数枚なのか、複数人で1枚なのか。

(結局1人1枚でカウントされました)

 

 

 

とりあえず、ゴス・アレクサンダー君に着替えてもらって。

 

 

 

勝手に撮影用ライトを設置し。

(所持品に入ればいいのに…)

チート[ bb.moveobjects ] を使っているので、
ソファにめり込んでいますが気にしません!

 

 

 

ザックリ撮影をします。

場所の選択を間違えたな…暗い…。

ミステリアスなゴス家に明るい場所を求めるのも酷だが。

 

 

 

 

人数と枚数が気になったけど一応課題クリア。

 

 

 

この被写体マークの正しいリセット方法がわからないので、
毎回Shift+クリックでオブジェクトのリセットをしています。

話しかけて「ここでおしゃべりをする」移動をするべきなんだろうか…。

 

 

 

アレクサンダー君との会話もそこそこに、
ゴス家のあるペンジュラビューエリアを徘徊します。

 

 

 

子供がいたので撮影を…と思いきや、
区画編集外には置けないんですよね。

所持品に入るけど区画編集外に置けるアイテムと置けないアイテムがあって困惑。

 

 

 

アンブリッジ・マナー隣にある共同菜園を覗きましたが生っていませんでした。

周辺の野生種は生っていたので収穫。

 


 

 

 

 

図書館へ行きます。

 

 

 

今日は絵画の本を読んでもらいつつ、
その間にもふ井が周辺散策をします。

 

 

 

収穫指示出したら本を所持したまま出てきちゃったらしい。
(後ほどちゃんと本棚に戻しました)

 

 

 

絵画スキルがレベル4になりました。

写実画と抽象画が描けるようになったらしい。

 

 

 

 

 

帰宅

 

 

 

仕事で撮影したアレクサンダー君を何故か先にシムスタグラムへアップする。

 

 

 

今回の品質はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

クライアントへ送ります。

 

 

 

 

ミノルんが遊びに来た模様。

 

 

 

家に招き入れつつ、願望「館長」の課題を進めます。

 

地質調査協会へダブったクリスタルと金属を送り

 

 

 

 

カエルを繁殖します(シム時間3時間制限あり)

 

 

 

 

 

自宅ではやることも遊べることも無いので、
ミノルんと一緒にWillow Creekのマグノリアブロッサム公園へ来ました。

 

 

 

とりあえず二人でチェスをしてもらいつつ、
その間にもふ井が収穫物を探し

 

 

 

 

丸池で魚釣りをしてもらいます。

 

 

 

まぁ、ミノルんにはさせないんですけどね。

Lv.10の釣り師なので、指導をお願いします!

 

 

指導を受けないとルーシェ2世が池の掃除に特化してしまうのでね!

ルーシェ2世「キャッチ&リリース!」

 

 

 

ミノル「大きく振りかぶって…なんでやねん!」

(もふ井には突っ込みに見えました)

 

 

 

指導を受けてのムードレット&メモリー獲得

 

 

 

 

めっちゃどや顔するじゃん。

大き目のマグロだからそらどや顔するわな。

 

 

 

もふ井がマグロ詳細をスクショしてたらヒメハヤも釣っていました。

シムさんが持つと結構大きいんですね。
地面に置くと凄く小さいのに。

 

 

 

 

 

 

夜も更けてきたのでクロイシ夫妻の御宅へ移動。

 

 

勝手にベッドを配置して寝ます。

 

 

ココです。

ミノルんは2階ベランダで筋トレをし、
ぬえちゃんはプールで泳いでいます。

 

 

ルーシェ2世が寝ている間に
以前撮影したり描いたぬえちゃんを置いていきます。

 

 

 

 

起きたら追加DLC「Get To Work」の化学分析装置で
金属を分析してもらいましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

所持金:§ 3,610

(宣言通り変動なし)