オレンジャーさんのblogで1月26日開催のセミナーの募集もされています!

この機会にぜひ遭遇ラブラブされる事をオススメします爆  笑

→コチラ



こんにちは リズです星空

2018年12月30日に松山で開催された
水蓮さん&オレンジャーさんのお話会

「ひらいて つながる いきかた」

 

 

に参加し、会いたい人達と一緒に

松山飛行機 で濃い年末年始神社をすごしていました

 

 

 

(水蓮さんblogよりお借りしました)

 

 

 

昨年の6月に参加した

イギリスリトリートでお二人とのご縁を頂いてから

大変お世話になっているんです照れ

 

私が今回聞く事が出来た

【情報と言う形のエネルギー】

を、読んで下さる人に分ける事で少しでも御恩返しをしたい!

との思いもあり、
本日はオレンジャーさんパートのシェアをします。
キラキラ水蓮さんパートキラキラも作成してるから待っててね~~)




オレンジャーさんパート60分の
情報量が半端なかった
ポーンポーンポーンアセアセ


人類にとって
ここ数年に関わる大切な内容だから
何とかシェアしたかったんだよ~~ロケット


特に私とこうしてご縁を持ってくれている方
シェアしたい~~~~!!と
その想いが有ったから出来たよラブラブ

いてくれてありがとうデレデレ


もうね濃すぎて…まとめるの大変だったの(笑)てへぺろ

これが自分だけって思ったら
挫けてまとめなかっただろうから
読んでくれるあなたのお陰様です!
ラビュ~~~ラブ



とにかく、1月中に出せて良かった~~~!!と
書き終えた今、謎の達成感とでほっとしてますお茶


【情報を得る→まとめる→どこかで出す!】
までが私の好きなパターンなんだ♪と
昨年気づいたから
年始に実行出来て嬉しいんだ~♪


ではでは!どうぞ~~~プレゼント


______________________________


開催して下さった水蓮さん&オレンジャーさん
繋いで下さった磊人さん、ライトワークの皆様
開催場所オーナー、くぼっきー 

この場を借りて御礼申し上げます

素晴らしい機会を
ありがとうございました神社

______________________________


~全体の流れ&私の気付き~

・時代は今、新革命「意識革命」の時期!
・新しい時だから迷子の人も多い


→では、どうすればいいの?

1、まず仮面に気づき脱ぐ事で”本来の自分”を解放する

2、素の自分で人と繋がる

3、笑顔にしたい相手への貢献

4、お互いに信頼で結ばれた関係へ

5、そうして利便性を越えた新しいコミュニティーが出来る

6、また、そこで持っているギフトを分かち合う社会が作られる

7、その社会では”我(われ)”の境界を越えて
  ”我々(われわれ)”の意識へステージが変わる



・物事の全体像を見たければ
メタ認識の上層・下層から分析してみる

・外部からの何かの刺激により人が目覚めたり、まとまるのは
「メタ認知」が起こるからかも!
例)映画:アルマゲドン、インディペンデンスデイ

・つまり行動などをメタ意識で俯瞰し分析するのはとっても大切!


_______________________________


ここからはお話の全文を
なるべくまとめて書き出したよーー!

長いんだけど、とっても楽しいからお勧めです

ゆっくり読んでくれたら、嬉しいなぁお茶


_______________________________


<時代は今、新革命の時期!第4の革命>

狩猟時代だったのが3つの革命を経て今に至る

第1の革命 

農業革命(1万3千年前に小麦栽培が始まった)
→食べ物の確保

第2の革命
18世紀末
産業革命(蒸気機関のよる物質の生成力UP)
→物質の確保

第3の革命
1995年Windows95発売。
インターネットの普及による
情報革命 
→情報の確保

今までは生産性UPの為の革命だった。



そして今
第4の革命
「意識(認識)革命」が進んでいるんじゃないか!!?

衣食住が足り、情報も個人で集められる段階に来て
個人の捉え方の変化(革命)による
物事の認識が変わっていく事が進んでいるんじゃないか。


自己認識による
事実の捉え方によって物事がかわる。


情報量が増えた事により今まで考えられなかった
物の見方や考え方も増えている


反面、デメリットとして
情報が多すぎにより
「どうすれば良いのか?自分とは何か?」と
混乱している人が増えている。





もう人類は生存欲求を越えた段階に来ている。

つまり


地球人類は初めて「地球人」としての意識を持ち始めている段階

にあるんじゃないか。

国を越えて「地球人として繋がっていく」
意識が登場し始めているんじゃないか。








<意識進化のプロセス>
 

【アイデンティティスパイラル】を参照にした説明

(「アイデンティティの統合から真の自己実現」

を学ぶプログラム=アイダモンの一部。
立野博一さんより)



<本当の意味でお役に立つには?>

1、葛藤ニヒヒ
本当の理想と自分とのギャップを発見する

そのギャップを埋めていく努力、体験をする

近づいて実現してきた様に感じる
でもそれは今までの古い自分のパターン(視点)からは
達成したかに見える状態!

その段階にまでいくと・・・
いままでは見えなかった次のステージへの扉が開く


2、分離が起こるゲロー
古い自分では完璧だと思った事が
実は完璧じゃなかった!と言う事に気付く



3、探求真顔
じゃあ何か?を探る段階が来る


4、統合(一つのサイクルの終わりであり始まり)ちゅー
陰陽の統合

の時期・・・動・外に向かってアクティブに動いている
の時期・・・静・内に向かって自分を深めていく


この両方が無いと同じループをくり返すパターンにはまる!








<自己探求の時代が来た>
ドラッガーの言葉

ひらめき電球成すべき貢献が明確になるひらめき電球


人は人の為に貢献をしていく
社会性の動物



<社会性について、お坊さんから聞いた
人の幸せ4つのステップラブラブ


1、人から必要とされる
2、お役にたつ
3、感謝される
4、愛される




お役にたつ為には

”本来の自分”を解放しないと出来ない

<その為に解放する事4つ>

1、過去のトラウマ
2、お金
3、勝手な思考の限界
=思考の箱から飛び出すこ事が大事
4、他人の期待や支配




・言語はとっても解像度が荒い笑い泣き

言語<<<<<共有する想い、共有体験をする、エネルギー

で伝わり、繋がる事が出来るデレデレ





新しい自分を開く為にも先にやるべき大切な事!
 

1、終わらせるべき事を終わらせるプンプン

今までなぁなぁにしてきた事
「自分にとって終わらせる事はなにか?」
「決断」…決めて断つ。



2、自己開示できる人を周りになるべく沢山置くおねがい
テーマごとに人を分けても良い
仮面を脱いで素顔で話せる関係を築く



そのプロセスを踏まえた上で・・・












あなたのギフト(天から与えられた個性・才能)は何ですか?



周りに居る

大切な人を幸せにする為に

与えられているのがギフトキラキラ



必ず自分の中にギフトの種がある!しかも複数
種に気付き、芽を出し花を咲かせようひまわり




それぞれが持っているギフトを分かち合う社会
=植物や自然界、動物界


人間だけがそこから外れてしまっている




生活を越えた部分で

人と繋がる意味が問われている時期地球

利便性を越えた

新しい形のコミュニティーが必要花束





<ガンジーの言葉>


労働なき富
良心なき快楽
人格なき学識
献身なき宗教
理念なき政治
人間性なき科学
道徳なきビジネス

で動いてしまっている所がある。
富、快楽、学識、宗教、政治、科学、ビジネス
どれも大切だが
「私が」だけでは意味がない。
 



私が!我…揃えた我(単細胞化した我)

多様性が必要なのに

一つの考え方で支配しようとするのがよろしくない
例えるとガン細胞で、
本来は悪い細胞では無いが

単細胞化がよろしくない



私 から 我々 のステージに変わるキラキラ
仮面を外して開示し繋がっていくキラキラ




依存型・支配型では無く
強い信頼感で繋がれる

場や機会が必要ラブラブ






自分の内側と外側の境界が

どこにあるのかを意識してみる

 


「ここまでが自分」「ここからが別」
両方大事なのだからバランスをとるのが大事

良い塩梅♪



人は揺れ動いている(動的平行の)存在なのに
意識は事象を分かりやすくする為に固めちゃう
ポーン


3次元の現実と、4・5次元の精神共存

させる生き方が大切になってくる音譜




両方のバランスの取れる人と

繋がっていきたいラブ






「あなたは誰と繋がりたいですか?」
「その人を笑顔にする為に

私が出来る事は?」



お役にたって、感謝され
信頼を築いていく事でつながっていく♪




_______________________________

<Q&A時のお話し>

・「何か分からないけどやっちゃった!」の時は
思考を越えた直感からの時



・力と愛の話(大切!)おねがい

両方無ければ繁栄しない。

今までの力の時代では
主体性を発揮して分かりやすいピラミッド構造を作ってきた

愛の領域
人間関係を育む力そのもの

愛がある所は
社会と社員とお客様とどう繋がっていこう?と考える


もしも愛ラブラブはあるんだけど力が無いと感じるならば
リーダーシップや覚悟をもってやる!ウインク
(お金やしくみを回す事も考える)





・覚醒
閉じてる感覚を開く事
まず5感を丁寧に感じてみる。
(意外と思考で感じている事が多い)



・死の3秒前に過去生も産まれた意味も含め
全部の走馬燈を思い出すポーン


そして”次の選択”の時に
未来にも過去にも転生できるが、段階も有る。

もう1回成長してみたい人は人間のループに行く。

更に次の段階の人は
人の後ろについて応援する段階に入る
「ガイド・守護霊の魂」キラキラ

個の応援の後は
場作りに入る。
場と機会を提供する役割に入る
人が知覚できる大きなのが「ガイア(地球)の魂」地球

その次の段階が
自ら光輝く「恒星の魂」 太陽晴れ α星





・3歳児位までは過去生を覚えている
魂のミッションの中で「覚えている」を選んでいる人も居る





・真理の探究キラキラと個人の幸せラブラブ別かもしれない(水蓮さんより)

宇宙全体が幸せになるエネルギーの流れをフローと言います。

そこに乗っかった時に個人の幸せは考慮されない事が多い。
それが一緒だったら良いのだけど、違う事も多い。
人間としての幸せは、もしかしたら宇宙全体としての幸せは層(レイヤー)が
違うのかもしれない。




________________________







到達おめでとうございます!花束
長かったよね~~~!!(笑)

良くぞここまで読んでくれたあなたは
気が長い&勉強家さんですねラブラブ



本当に、これが自分だけって思ったら
まとめられ無かっただろうから、
読んでくれたあなたのおかげです!
ありがとうございます照れ
 

 

素敵な世界を一緒に創っていきましょう~~~虹

 

 

 

 

その為にも、私はいま提供できるギフト

「たまのえ」に

全力でとりくんでいます虹

 


たましいの御守り〜たまのえ〜
こころの扉をひらく不思議な絵

→お申込みはコチラ

 

 


神社 今年もよろしくお願いします 神社


(もう20日と言う事実!!ワーオお茶