【初心者さんのソーイング】絶対失敗しない玉留めの方法 | 大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします

 

チクチクチクチク。

手縫いの終わりの最後に必ずするのが玉留め。

これをしないと糸がぬけちゃいますよね。

 

でも糸が途中で絡まって、

ピタッと根元で玉留めできないことありませんか?

 


玉留め苦手さん必見!
この方法なら絶対に失敗せずに玉留めができますよ。









1 玉留めしたい場所に小さく一目すくう。
2 糸を引っ張りきらずに〇を作る
3 2に針を通し、糸をグルグルと4~5回巻きつける
4 針を引き抜く


最初はちょっとわかりにくいかもですが、
簡単なのでじっくり見てぜひやってみてくださいね。

 

 

 

プレゼントキャンペーン開催中。

GWに作った帽子の写真を送ってね。

 

 

 

image

 

 

LINE公式アカウントのご登録

 

友だち追加

 

素敵な帽子、楽しみにしてます!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

● 帽子の型紙・帽子キットのお求めはこちらからどうぞ 型紙のお店

★facebookはブログよりもいち早く更新されます♪
フェイスブックアカウントをもっていなくてもどなたでもご覧いただけます。
FACEBOOK

★instagramではできたての帽子やいいな♪と思う写真などを更新しています。

こちらもどなたでもご覧いただけます。 instagram
 

ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ