早起きによる錯覚早起きすると気持ちにハリが出て、今日もハッピーに過ごそうって気持ちになります。わたしは昔は本当に朝に弱く、寝坊も多かったし、休日はだいたい昼近くまで寝てました。ところが最近は、平日は大体5:30には起きてるし、休日も目が覚めちゃうので8:00前には朝ごはん食べに行ったりしてます。この生活パターンになってまだ半年くらいだけど、毎日の始まりの気分がいいせいが、心なしか生活もテンポ良く、いい方いい方に時間が流れてるような錯覚があります。錯覚でもいいんです。さーていつまで続くかなぁ。