米水津釣行 令和6年6月2日 | simplyに自己満足

simplyに自己満足

大好きなクロ釣りの釣行などをブログに綴りたいと思います!

6月2日(日)米水津で開催した

釣研支部クロ釣り大会に参加しました合格

久しぶりの会員との再会にワクワクして徹夜での釣行音譜音譜音譜


大会規定などの説明を聞いて抽選笑い笑い

僕は、久しぶりに再会した吉澤さんと同礁でした爆笑



久しぶりに会う支部長



3組目に冲の黒島の西側に2人で渡礁足

とりあえず✨🍻✨して近況報告ニコニコ

夜明けまでのちょっとの時間でしたが楽しかったですグラサン




朝1に吉澤さんに良型イサキダウン


今日の大会は、クロのみだし……

イサキで良かったってみてたけど……


吉澤さんが2枚目のイサキを釣った後には、当然、僕のハリスにガンダマが2個ついてましたニヤリ

結局、僕にはイサキ釣れませんでした。


かなり沖は、潮が通っていたけど僕たちの釣り場は、ほとんど潮が動いてなくて横風が強いので遠投すると糸フケの操作に試行錯誤しながら僕なりにクロ釣りしました。

最初の1時間くらいは全くエサ取りも居なくてココには、魚は居ないって場所のせいにしてましたキョロキョロ


すると最初にクロを釣った吉澤さん







僕にも少しずつクロが釣れるようになりましたグラサン

30センチくらいの尾長が多かったです。

重量がある口太の良型が釣れた時は、ニヤリとしました口笛






13時回収で帰港して検量いて座













千代丸サンスターありがとうございましたクラッカークラッカー




検量に出した口太などは、他のメンバーのクーラーに奉納して(貰ってくれてありがとうございました)

尾長とカワハギを持ち帰り






次の日に尾長とカワハギを感謝しながら美味しく戴きました照れ

それで、37センチくらいの尾長を熟成音符音符
僕の熟成する方法ってのがウロコを取って内臓を取って水分をとって腹にキッチンペーパー詰めて頭を着けたまま全体をキッチンペーパーで覆いラップでグルグル巻きにして5日くらい冷蔵庫に入れるんだけど……
熟成して5日目に食べようと冷蔵庫から出して3枚にするために背中から包丁を入れた時、違和感を感じ目を疑いました目目目

クロなどを熟成する人は、誰でも1回や2回

あると思うけど……

まさかの内臓を出さないまま(腹に包丁を入れないまま)熟成してました叫び叫び叫び
背中から包丁を腹まで入れたら包丁の先に内臓がつきましたガーン
そのまま夏の夜釣りのマキエにしようと冷凍庫に入れました。



それと、連れが写真を送ってきました。
スーパーの鮮魚コーナーで誰でも1回や2回は、見たことあると思うけど……


はじめは、アジゴの写真に何の意味があるのか意味不明でしたが……
豆アジ以外が入ってますびっくり
僕の家から15分くらいのスーパーです。
九州南部、梅雨入りしましたが食中毒にご注意下さい。


ありがとうございました😉👍️🎶