目黒 「鳥焼 笹や」 | The Suyari Table

The Suyari Table

東京品川区にある和菓子とあんフラワーのお料理教室
外国人向けお料理教室
JR目黒駅徒歩10分、目黒線/南北線/三田線不動前駅徒歩5分

こんにちは、The Suyari Tableのすやりみゆきです。

 

昨夜は次男の16歳のお誕生日。いつもなら近所の焼肉屋さんに行くところですが、コロナ禍で焼肉はちょっとリスキーと夫がいうので、久しぶりに焼き鳥に行くことに。

 

目黒は言わずと知れた焼き鳥店のメッカ、ミシュラン☆の鳥しきを筆頭に鳥しきの姉妹店(やきとり阿部)や鳥芳、よし鳥など美味しい焼き鳥屋さんがたくさん!

 

個人的には鳥しきがダントツNO1(ってほど食べてないですが)、カウンターだけですし、さすがに家族4人ではいけないので(そもそも予約が取れないあせる

 

今回はテーブル席もある「鳥焼 笹や」に決定!

 

 

こちらは食べログで堂々たる2位✨の人気店です。以前は何度か利用していたのですが、気づけば10年ぶりくらいビックリマーク時が経つのが恐ろしく早い滝汗

 

前回家族で訪れた時はまだ子供たちが小さくて、子供が退屈しないように、優先的に焼き鳥をだしてください、サクッと食べて帰れた記憶が、、、気配りのできるお店です。

 

店内は改装いたみたいで、カウンターの位置が変わっていて個室もできたようです。

 

平均身長175㎝の我が家のメンズが座るには少々窮屈でしたが(横幅広いラガーマンいるし)、4人テーブルに案内されました。

 

予約時に「おまかせになります」と言われたので、野菜嫌いの次男の野菜を押し付けられつつ、お腹がいっぱいになる2~3本手前でストップをかけるまで次々で焼き鳥が出てきます。



何本食べたか覚えていませんが、かなりの量!焼き加減や鳥の肉質も最高でやっぱり、美味しいねーラブラブと家族も大満足!!

 

ただ、一点少し残念だったのが、焼き鳥の順番が手羽先、せせり、あぶら、鶏皮とかなり油っぽいものが続けて終盤にでてきたので少し胸焼けして終わりました、、、、


もう少しバランスよくコースが組み立ててあるとよかったかな。あとねぎまが出されず残念ショック

 

お会計はお一人8000円くらいでした。串多め、大人がそこそこ飲んで子供たちはソフトドリンク1杯ずつでしたので、普通に飲む人ならこのくらいでしょうか。焼き鳥にしては少しお高めですがとてもおススメです~。

  

9月以降の単発レッスンの詳細・お申込みはクスパからダウンダウンダウン