旧友の訪問 | The Suyari Table

The Suyari Table

東京品川区にある和菓子とあんフラワーのお料理教室
外国人向けお料理教室
JR目黒駅徒歩10分、目黒線/南北線/三田線不動前駅徒歩5分

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

 

先日古い友人が遊びに来てくださいました。毎年年賀状で会おうね、と言い合っていていつのまにか15年ガーン❗️

 

今年こそ!とついに実現しました。

 

彼女のとの出会いはテキサス州ヒューストンでアメリカ


私が大学4年の時に大学を休学して外務省の在外公館派遣員として在ヒューストン総領事館で働いていた時に彼女のお父様が現地スタッフとしていました。

 

お嬢様と同い年ということで大変可愛がっていただき、お世話をしていただいたのを思い出します。

 

その後、彼女を紹介していただき、彼女が日本に単身で働きに来たので若いころは時々一緒に遊んでいました。

 

その後私がシンガポールに駐在したり、彼女は日本で結婚して、お互い子育てして忙しかったりと疎遠になっていましたが、年賀状のやり取りだけは続けていました。

 

久しぶりにお会いした彼女は全く変わっていなくて(外見も中身も)あれこれ話して時計をみたらもう4時間以上経っていました!

 

彼女と出会ったテキサスにちなんでランチはTEX MEXでエンチャラーダとチョップトサラダ。テキサスはメキシカンが美味しかったわ~ラブ

 


今度は15年も待たずに会えるといいなドキドキ

 

ではごきげんよう♬