こんにちは!

食べ痩せダイエットサポーター

上チヤキです!

 

わたしのプロフィールはこちら

 

 

 

去った土日は思いつきで一泊旅行へ

 

ここ沖縄では
長い緊急事態宣言が10月にはいり
やっと解除されたので
 

非日常を味わいに行きました!

 
 

 
と言っても車で30分の
異国の街「北谷」へ^^
 
 
家族みんな、コロナ疲れも限界だったので
 
ほんとに私の思いつきで
当日予約で行ってきましたよ~!!
 
 
 
 

 
 
 
プールはいったり、
街の中を散歩したり、
夜の海岸を歩いたり、
 
 
 
 
そしていっぱいグルメを堪能しました!!!!
おなかはち切れるかと思いましたよ♪(ほんとに)
 
 
 
 
 
 
 
ところで、あなたに聞きたい事があります!
 
 
ダイエットを決意し
はじめの数日はスムーズに
継続できていたとします。
 
 
・お菓子を控える
・お野菜をたくさん食べる
・運動を継続するなど・・・
 
 
ですが、ある日そのルーティーンが乱れると
張りつめていたものがプチンと切れ
 
 
菓子パンやスナック、
ジャンクフードに次から次に手が伸びてしまい
自分でもコントロールが出来なくなって
 
 
お腹がパンパンに満たされた後に
ようやく我に返る。
 
 
食べてしまった事による罪悪感が
さらにストレスとなり、自信も喪失。
 
 
暗い心の溝を埋めるかのように
さらに甘い物欲求が強くなり
また翌日も食べ過ぎてしまう。
 
 
そしてなんと、
ダイエット決意前よりも1~2キロ
増えちゃう
 
 
 
という現象・・・・・・
 
 
 
ご経験は
ありませんか??
 
 
 
わたしは
過去に何度も経験してきました(涙)
 
 
 
ダイエットを決意しても
結局なにかの拍子でいつも
誘惑に負けて挫折を繰り返していました!
 
 
後悔するってわかっていても
食べている時だけは、とっても幸せで
食べる手が止まりませんでした・・・
 
 
そしてもちろん食べた後はすごく後悔!!
 
 
その暗~い気持ちから抜け出したくて
さらにまた「食」へ幸福感を求めてしまうという
 
 
そんなループにはまっていました( ;∀;)
 
 
しかも1度お菓子に手が出ると
1個か2個で終わる事はかなり難しいんですよね。
 
 
 
 
こんな調子じゃ、
一生このダイエットループから
抜け出せないんじゃないかって

 

気持ちだけが焦っていました(T_T)

 

 

 
 
 
わたしがダイエットを頑張るたびに
ドカ食いに走り、逆に体重が増加しちゃってた原因・・・
 
 
それには
「ストレス」が関係していました!
 
 

 

 

「食べないのに

 ちっとも痩せない!」

では無く、

「痩せないのは栄養不足だから!」

が正解です(>_<)

 

わたしの公式LINEご登録で

そのメカニズムが分かる

PDF小冊子を2冊プレゼント中!

 


登録は上記画像をクリック♪

 

 

 
完璧主義な面があった私は、
決めた事にちょっとでも狂いが生じると
 
 
「もうだめだ!終わりだ!」
となってしまうところがありました(笑)( ;∀;)
 
 
昨日まで毎日順調に
ウォーキングに行けていたのに、
今日は時間が無いから無理だ(>_<)
 
 
せっかく継続して甘い物をガマンしてこれたのに
明日は家族の誕生日パーティーがあるから
もうだめだ(>_<)
 
 
などなど、
不測の事態がおこると
イライラやモヤモヤを抱えてしまい、
 
 
ダイエットが継続できない事を
周囲のせいにしてしまってました(>_<)
 
 
じつはこの完璧主義が良くなかった!
 
 
生活してればイレギュラーなことが起こるのは当然のこと!
 
 
付き合いや飲み会、
急な誘いや家族のイベント
 
 
思うようにお食事が出来ない時って
誰にでもよくあることですよね!
 
 
こんな時、すぐに「もうだめだ~」
って
自らすすんで挫折に追い込んでしまうから
続かないんですね(>_<)
 
 
イレギュラーなことが起きた場合は、
いったんダイエットの軸は置いといて
 
バランスを考えながらも
みんなとの食事を楽しんだら良い!!
 
完璧を目ざさずメリハリをつける!
 
 
 
それが継続するための
とっても大切なコツなんだと思います★
 
 
 
ようは何かのせいで、
ダイエットの調子が狂っちゃったからと言って
いちいちストレスを感じたり、
 
 
食べちゃったことが原因で
翌日の体重が1キロ増えてたからといって、
投げやりになる必要は無いってことです!(^^)!
 
 
100%の完璧をめざさず、
80%の力でコツコツつづけていく!
 
そんなペース配分が
ダイエットへのモチベーションを
保ってくれるんだとおもいますよ★
 
 
だから、
 
 
ダイエット決意して
ついつい食が乱れる事があっても、
 
 
それは想定内なので、
そんなに気落ちせず、
また次のお食事から意識していく!
 
 
その繰り返しで少しずつ
痩せられることが
成功への近道です♡♡
 
 
 
過去の私のように
完璧に出来なかったからと言って
投げやりにならないでくださいね!
 
 
今日口にしたものが、明日のあなたを作るんですから(*'ω'*)
 
 
ちなみに私はこの土日は
なんにも気にせずに食べたい物を食べていましたよ!
 
夜はホテルでお菓子パーティーもしました!\(^o^)/
 
せっかく緊急事態宣言があけて、
この夏はじめての外泊でしたからね!
 
 
翌日のお食事の整え方も、知識があるから
いまは全く恐れ入らずです(^.^)
 
 
イレギュラーday万歳!(笑)
 
 
 
(PS)
プールのためにビキニは着たものの、
やっぱりここの紫外線は危険なので
ラッシュガードで完全防備しました( ;∀;)
 
 
 
 
他にもダイエットに関する知識や、私の経験談・失敗談などアップしています♪
 

人気記事はこちら♪

 

 

 

 

 

ぜひ、フォローしてお役立てくださいませ(^^♪
====================
 
 

P.S

食べること我慢してるのに痩せない!って悩んでませんか?

●辛かった食事制限ダイエットなんてもうしない!

●お菓子が大好きな私でも、痩せ体質・便秘解消できたベルラスダイエット!


 

最初はわたしも疑心暗鬼ではじめました。

でも今なら心からオススメしたい

「食べて痩せる」画期的な食事法です!

 

もし少しでも気になったら、

わたしの公式LINEにお友達追加してみてください!

 

読んだだけでも痩せ体質に近づける、

ダイエット特典冊子のPDFをプレゼントしています!

 

アナタのお役に立てるかもしれません^^

ぜひ覗いていってくださいね♪

 

 

 

食べて痩せるベルラスダイエット㊙︎メール講座の購読者数3000人突破!

 

『今ダイエット中』が口癖…

運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!

 

㊙︎食べる“ほど”に痩せる方法を

 オンライン講座で無料公開