こんにちは、megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



昨日、なんだか我が家の風向きが変わったような気がします。

うまくいっていたことが急にうまくいかなくなったり。

思春期の子供たちにどう向き合えばいいのか分からなくなったり。

悩んだ時は星読みの力を借りることにしましょう!!




昨日の星模様は?

まずはまゆちん先生の動画をチェック

みらいテラス


火星がパワフル。そして下弦の月

火星の力がとてもパワフル!!

そして月は山羊座から水瓶座へお引越ししました。これによって「本当はこうなんじゃないの?」と今までの常識を疑うような目線が出てきたり、

これまでの常識を超えたい、枠超えしたくなるような気持ちが出てきます。

そして下弦の月です。(太陽と月が90度)

下弦の月というのは満月から新月に向かう中間地点。どんどん物事が削ぎ落とされていって、必要なものだけ残していく、というフェーズ。

「これでいいのかな?」「これ、手放しちゃっていいのかな?」とちょっと心と魂が葛藤したりモヤモヤしたりする気持ちが出てくるかもしれませんが、おそらく「今これは手放していい」と感じているものは手放しちゃって大丈夫です。

・下弦の月の時は何かしらちょっとむずかし目の課題が目の前にボーンと現れたりします。もしそれが必要だなと思うことであれば、トライする価値はあります。



サムネイル
 

ちょうど昨日は、思春期の子供たちとの接し方に関して課題を突きつけられた感じでした。
モヤモヤしたり怒りがわいてきたりピリピリ


・そしてパワフルな火星について。

昨日は火星が牡羊座へお引越ししました。

これによって火星がものすごくパワフルに。

火星が牡羊座に入るということは、つまり火星が12星座を一周して戻ってきたということ。

まさに生まれたての火星。めちゃくちゃパワフルな火星の期間というのが今日から訪れるわけです。

さらに火星にとって牡羊座というのは本来の場所。火星の力が純粋なまま発揮される場所。

私達は行動力がみなぎってくるし、思い立ったらすぐ行動したい!

考えるより先に体が動く感じ。

あとはひらめきがポンポン湧いてくる。

そんなムードに溢れてきます。

意識も外側に向き始め、積極的に自分から働きかけていくような意識が全体的に漂ってきます。

・パワフルな火星+下弦の月。

・月と冥王星が重なっている。

これによって私達が深い感情体験、もしくは究極の集中力を発揮する、徹底的になにかを掘り下げたいみたいな気持ちになってきますし、そういったことに向き合わされる人もいるかもしれません。

・まとめると、新月に向かって不必要なものを手放す下弦の月でありつつ、行動力がみなぎる、火星牡羊座時期がやってきて、プラス月と冥王星が重なり深いところで自分の変容を促される、みたいな日です。

・こういう日はあまり考えないほうがいいです(笑)

かといってこの勢いの良い牡羊座火星に身を委ねすぎるとちょっとやりすぎちゃう感じにもなるので、そこだけ気をつけましょう。

いきなりいろんなアイデアが閃いたりしてすぐ行動に移したくなるんだけど、「どれが自分にとって大事なことなんだろう?」ということに思いを馳せるのが大事。

・今日のオススメのヒントは、「自分にとって不要なものを知る」です。

やりたいことよりも、「これはやらない、いらない」ということだけ明確にしておいてください☆



そして今日は?

みらいテラス


・今日の星たちは「本当は私達みんなつながっていますよ」と伝えています。

・今日の月は水瓶座を運行中。

水瓶座というのは“オリジナリティ、個性”。

自分のオリジナルを大事にしたい、みたいな気持ちが高まってきます。

それと同時に“私は私。あなたはあなた”というとても自分軸がはっきりしてきます。

・月は天王星と90度という葛藤の角度をとっています。これによって私達の気持ちは、自立心が高まってくる反面、分離感を感じやすくなってきます。つまり、ちょっとネガティブな言い方をすると、「私は一人ぼっち」というような孤独感を感じる人がいるかもしれません。



ここすごく共感!!
子育てにつまずき、大きな壁が目の前に現れた途端・・・
私は1人で子育てしているような。
家族なのに、悩んだり不安に思うのはママだけ。
子供たちは何の不安も感じていない。
そんなふうに思って、切り離されたような感覚を覚えたんです赤ちゃん泣き

サムネイル


天王星は“分離”を表すので、なんかポツンと切り離されたような孤独感を感じやすくなるかもしれません。

・ですが、月がいる水瓶座というのはネットワークを表します。「わたしたちは本当はつながっている」ということを知っている、というサインです。

なので本当はつながっていることを知っているが故の孤独感。

だからこそ、「私は私でいたい」という気持ちにもなる、というような独特な意識が芽生えます。

・明日から冥王星が逆行します。

(5月の大予想も参考にしてね)

目の前のことに集中しやすくなります(というよりもそうしたことがいい)。

冥王星が逆行すると世の中のスピードは遅くなります。これまで世の中も未来にむかってどんどん変化し続けてきましたが、「ちょっと待てよ」となります。

なのでその分、私達は目の前のことに集中したほうがいい。

逆行や順行の間にいる時は人によっては不安定になりやすいので、心がざわついても大丈夫。

マイペースを取り戻していきましょう!!


皆さんの一日が素敵な日になりますようににっこり


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬