サムネイル

おはようございます。megです♡

このブログでは早起きすることの
メリットと、私の朝時間の使い方
(習慣にしたい
運動習慣や朝活、手帳術、自分の体と心のメンテナンス方法)について書き記していますにっこり

(言語化するトレーニングとして活用中)




 

私は朝が大好きです♡
朝、充実した時間が過ごせると、心や時間に
ゆとりが生まれて、仕事や家事がはかどったり、気持ちに余白が生まれます✨️
疲れた日は早めに就寝。
翌朝にはスッキリとリセットされた状態で、

新しい一日を始めることができます
早起きにはいい効果がいっぱいびっくりマーク
魅力たっぷりな「朝時間」を楽しむために
早起きのメリットや朝時間の使い方を毎日お伝えしていきますにっこり





まずは体調チェックにっこり

今日はモヤモヤ期6日目です真顔





昨日ちょこっと出血したのでそろそろ生理が始まりそう驚き

予定より早いと困るのでビビってます真顔ガーン


そろそろ吸水ショーツにチェンジしようびっくりマーク





​私にとって朝はゴールデンタイム

朝は生産性が高く、様々なパフォーマンスが上がるゴールデンタイムといわれています指差し

睡眠中に体や脳の機能回復や記憶の整理が行われるため、朝はカラダは軽く思考もフレッシュな状態✨️

私は朝以外、ほとんどやる気が出ないぐらいです(笑)


​毎朝5:00起き


私は寝る時にメインのスマホを寝室に持ち込みません。

昔使っていた空っぽのiPhoneにアラーム機能とKindleのアプリだけ入れてあります。

朝はアラームが1回だけ鳴るように設定指差し

(2回鳴ると思うと甘えて起きるのが遅くなるため)


起きてからベッドでダラダラとスマホを見てしまう自分が嫌だったので、今はこの形にしていますにっこり



​起きたら部屋を綺麗にする

寝る前にも掃除機をかけていますが、

部屋のホコリは人が誰もいなくなった後に落ちてくるそう無気力

なので朝起きたらドライワイパーで部屋中を静かに掃除します。



洗濯機をまわしつつ、簡単にスキンケアを済ませます


次に温かいミルクティーを入れたら

ストレッチ&ヨガタイムの準備飛び出すハート



もともとひどい腰痛持ちだった私は、

2年前からYouTube(B-LifeのMariko先生の)を見ながらヨガをしています🧘‍♀️

それから徐々にストレッチの時間も増やして、

今では1時間ほど体を動かす時間をとっていますにっこり


さらに2月ぐらいからじわじわ増えてきた体重を戻すため、絶賛ダイエット中!!


目標は

  • 体重を2kg落とす!!
  • 健康的な体、ツヤが欲しい!!
  • 自分の体を自分でコントロールできるようになること!!

今朝はこのメニューをやりましたびっくりマーク

(順番は下から順に)


とにかく気持ちよくて、この時間がないと私の体はダメになってしまうぐらい(笑)

おかげでひどいぎっくり腰を定期的に繰り返すことからは卒業✨️

日々のメンテナンスの効果を実感しています立ち上がる



みなさんはどんな朝を過ごしていますか?

今日の自分の心や体の声に耳を傾けて、

毎日メンテナンスしてあげることを

心がけてみてくださいねにっこり


読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬