こんばんは、megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

以下の文はvoicyの文字起こしとなります看板持ち



​今日の星模様は?

  • 昨日までは天王星が牡牛座の21度、木星は牡牛座の20度にいて、あとちょっとで重なるところだったので、地震が起きた時ドキッとしましたね。
  • 地震が起きたあたりのチャートを出したら、まさに木星が牡牛座の21度02ということでぴったりと重なっていたのでゾッとしました。
  • 以前からもお伝えしているように、天王星は“変化”、牡牛座は“土地”を表すので、地盤の変化・地震というのは引き続き気をつけていきたいです。
  • お正月の(能登の)地震も月が乙女座で土のグランドトラインを作っていた日だったんですけど、今日からなんと月が乙女座に入っていきますのでしばらくは警戒が必要になります。
  • 今日の月は獅子座エリアに滞在しています。
  • 夜中の11:12に獅子座から乙女座に移動していきます。
  • 今日の月は牡牛座の木星と天王星と90度の葛藤の角度で牡羊座の太陽とは120度の調和の角度です。
  • 今日から牡牛座に入っている木星と天王星がコンジャンクションといって誤差無しでピッタリと重なっていきます。牡牛座の21度というところで重なっていますが、今日から21日、22日あたりまではずっとこの牡牛座の21度付近にいます。そこから少しずつ木星が天王星を追い越して離れていきますが、今週・来週はこの木星と天王星が重なっているというスペシャルな星の配置となります。
  • この木星と天王星が重なるのは約13年ぐらいに1回なのですが、木星は社会天体であり、発展や拡大のエネルギーで天王星は変化や改革の星なんです。今回は牡牛座での変化や発展なので社会的なムードとしてもお金や働き方、価値観の変化といったものが広がっていくのではないでしょうか。
  • 今年は1万円札が新しくなりますが、牡牛座に天王星が入って以降は電子決済というものがものすごく流行って当たり前になっていきましたし、これからもっと仮想通貨とかNFT、ブロックチェーンなども定着していくのではないかと思います。
  • それと同時に個人の豊かさというものがフォーカスされていく時代になっていくので、みんなと一緒の働き方というよりは個人個人の幸せのカタチというものがクローズアップされていくと思います。
  • 牡牛座というのは支配星が金星であり、一つはお金というメッセージなんですね。そして冒頭でもお伝えしたように、“土地”や自分が所有しているもの、土のエネルギーのものを表したりします。自分にとっての心地よさをすごく大事にする星座なので、周りから見てどう思われるかとか、周りとバランスが取れているかという天秤座的な金星ではなくて、自分にとっての快・不快が重要なんです。
  • 自分の好き・嫌い、心地いい・悪いとか五感をよく観察する必要があるんですね。皆さんにとっての幸せの形はどんなものでしょうか?人によって優先するものは違うと思いますが、自分にとって、又は一緒に生きていく人たちにとって、こういう生き方をしたいというものが、もっともっと明確になっていくかもしれません。

​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

以前、友達から注意されたこと、アドバイスを思い出してみて。それは今のあなたにも必要なものの様子。

(by Keiko先生)

 


月が乙女座にある日のムーンクリアリングは?



 「押入れ・室内物置」


健康に深く関わる乙女座のエネルギーがどこに宿るのかというと、ズバリ「収納場所」。例えば押し入れや物置き。引き出しや戸棚もしかり。覚えておいてほしいのは、物を保管するスペースである収納場所が私達の体調と密接につながっているということ。

あらゆるものが無秩序に押し込められるとエネルギーが混乱し、わたしたちの精神状態にじわじわと影響してしまいます。

収納場所というのはたいてい日当たりの悪い場所にあるから、邪気が発生しやすいというのも注意すべきところ。身体に不調を抱えている人はもちろん、メンタル面が安定しない人、ストレスを感じやすい人にとっても乙女座の浄化は有効です。




皆さんの1日が素敵な日になりますように✨️


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬