こんにちは。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます😊

以下の文は文字起こしとなります。



​今日の星模様は?

  • 月は水瓶座エリアに滞在しています。
  • 今日が水瓶座の月のラストで、夜8時14分には月は魚座へと移動していきます。
  • 昨日に引き続き月は水瓶座で未来を意識するようなエネルギーです。
  • 今日の月は牡羊座の水星とは調和の角度、牡牛座の天王星と木星とは60度の葛藤の角度です。
  • まずは水瓶座の月と牡羊座の水星との協力関係があるので、未来の計画に対する新しいひらめきやアイデアが降りてきそうです。
  • 昨日は月と太陽の調和の角度でしたが、今日はそれが水星に移り変わっているので、より自分にメッセージが届きそうです。
  • しかも今は水星が逆行しているので、学びの復習にもいいタイミングですし、過去のアイデアが浮かんでたり、再チャレンジできるようなこともあるかもしれません。
  • ただし、逆行中ということで、コミュニケーションの行き違いや移動には気をつけてお過ごしください。
  • それから今日は牡羊座の太陽とドラゴンヘッドがぴったりと重なる日です。ドラゴンヘッドは今世の課題を表すとも言われますが、そこに太陽の光が当たるので、自分の使命のようなものに突き動かされたり、自分が本当に取り組みたいことに気がつくということがあるかもしれません。
  • 今日は月と牡羊座の水星が調和的な角度を作っているので、まさに“ひらめき”ですよね。自分の中で浮かんだアイデアがあれば、忘れないようにメモしておきましょう。
  • またこのドラゴンヘッドと反対側のドラゴンテイルというのは、ご縁を表すノード軸とも言われています。自分の魂と繋がるご縁に気がついたり、繋がるということがあるかもしれません。過去と未来が結びつくような、点と点が線になるようなことがあるかもしれません。
  • 昨日、今日、明日あたりのひらめきはぜひ大切にするようにしてください。
  • ただし、今日は未来志向な水瓶座に対して牡牛座の木星と天王星が葛藤の角度となります。水瓶座に理想や未来に対して、お金がかかりすぎるというようなことがあったり、先に進みたい気持ちはあるけど、土の時代の価値観というものが手放せなくて葛藤することもあるでしょう。
  • 牡牛座は「安心・安全」がキーワードなので、できたら変わりたくないんですよね。“いつも同じ状態である”ということを好み、変化が苦手です。そこに対して水瓶座は、古いものを壊して新しいものを作り上げようとするので、そういった新旧の葛藤も垣間見えます。
  • あとは牡牛座は土のエレメントであり、「I have(私は所有する」というキーワードなんです。だから、自分の持ち物にこだわりがあったり、“私のもの”、“これがあるから安心する”という概念があります。「私はこれを持っている」という状態に対して、水瓶座のエネルギーがそれを断ち切るというか、「持たない」とか「シェアする」とか「分け与える」というエネルギーなので、自分だけのものではないんですね。


サムネイル

​私のパートナーが月星座牡牛座なのですが、ものすごく当てはまってるなぁと感じました😳
「いつも同じ状態」というのがすごく好きなので、服はいつも同じ、車は買い替えても同じ車種と色。職場も高校生の時からずっと同じ。変化は全く好みません。
月星座双子座の私とは本当は全く合わないのかも泣き笑い

月星座と太陽星座を知るにあたってものすごく分かりやすいサイトを見つけたのでシェアします指差し

ムーンサイクル

めちゃくちゃ当たってましたびっくり


  • これからの時代、もっともっと今あるような“シェアカー”とか“シェアオフィス”のようにいろんなものがシェアされる時代になるかと思いますが、牡牛座のエネルギーはこだわりが強いので、“シェアする”ということに抵抗感があるかもしれません。
  • ですが、来週の牡羊座の新月、日食のエネルギーを見ていても、自分の才能やスキル、自分が持っているものを純粋な気持ちでみんなに分け与えるというのがテーマになります。
  • ちょっと葛藤する部分もあるかもしれませんが、水瓶座の支配星は天王星なので、変化×変化のエネルギーなんですね。
  • 今までの自分の価値観を、今日は変えることができるかもしれません。
  • こだわりを緩めることができたり、ずっと握りしめていたものを手放せることがありそうです。
  • そして今日の午後1時ちょうどに、金星が「愛と豊かさの金星」が魚座から牡羊座に移動します。
  • 魚座金星シーズンが終わり、牡羊座という12星座のトップバッターに金星が戻ってきました。ただ、金星にとって牡羊座というのはあまり居心地が良くありません。
  • 金星は愛や美、喜びを司る天体です。調和的なエネルギーなので、みんなとのバランスをとろうとするのが本来の金星なのですが、牡羊座はどちらかというと自分だけで突っ走っていくスタートダッシュのエネルギーなんですね。
  • みんなで横並びに歩くというより、一人でスタスタ自分のペースで進んでいきますし、気になるものがあったら走ってそっちに向かっていきます。
  • これは個人天体が牡羊座に集中している人とか特に牡羊座が強い人の特徴になります。
  • なので今までの魚座金星のように、みんなで楽しんだり、うっとりするような金星というよりは、お一人様が楽しかったり、新しいものや新鮮なものに惹かれるかもしれません。
  • 牡羊座は開拓のエネルギーなので新しい分野での楽しみやファッションを挑戦するのもいいでしょう。
  • あとはスポーツとかスピード感のあるもの、スリリングなものとかが楽しく感じたり盛り上がったりするかもしれないですし、新しいスポットに出かけていってお気に入りを開拓するのもいいかと思います。


​今日の太陽星座:獅子座さんの運勢は?

対人関係に熱が入る日。しっかり自分の意見も主張していきましょう。交渉事も優位に進められそうです。



​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

秋の旅行プランを考えるのがオススメ。特に週末や祝日を利用する場合、今から予約を入れておくと◎。

(by Keiko先生)

 


​月が水瓶座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「窓ガラス・鏡」

窓を1点の曇りもないほどピカピカに磨いて、クリアな視界を作っておくことが何よりも重要!!

「窓の曇りは未来の曇り」。

窓が曇っていると夢や願いまで遠のいていってしまう。

今のあなたがもし、自分の思い描く夢や理想に程遠い、人生を送っているとしたら、水瓶座の浄化を今すぐやってくださいにっこり





皆さんの1日が素敵な日になりますように✨️


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬