​こんにちは

シンプルに自由に生きていきたい、megです♡

結婚して17年。

子供2人(高1娘・中1息子)+私の3人で東京郊外のマンション(3LDK)で暮らしていますニコニコ
夫は単身赴任中。

ローン完済と、子供達の学費を貯めるために
苦手な家計管理にようやく重い腰をあげました泣き笑い

まずは複雑化しやすいキッチンをシンプルで
スッキリと使いやすい空間にするために、
たくさん食料を買いすぎないことから
スタートします♪

そんな我が家の日常と買い物記録が、
どなたかの参考になれば幸いです看板持ち


​本日の購入品(3/11)




オーケーストア


■牛乳185円

■ヨーグルト119円

■焼きそば麺168円

■熟成チーズ174円。

■ミルクココア298円。

■バナナ100円× 2個

■ベーコン3パック入り190円

■粒より小餅269円


イオン

■ポテトチップスコンソメ味169円

■ゼリードリンクりんご味88円× 2個

■まろやかカフェオレ268円




今日は仕事帰りに買い物へ♪
歩きなのでエコバッグ一つで持てる分だけ買います。
重いものは背負ってるリュックがほとんど
入っていないので、
そっちへ入れたほうが帰りが楽です照れ

オーケーストアで買い物するようになってからは
現金支払いがメイン。
今まではクレジットカードの請求が毎月10万円を超えていたのですが、
今月は6万円ほど!!ニコニコ
来月はもっと減らしていきたいと思います。
やはり住宅ローンにしろクレジットカードにしろ、
借金は不安しかないしこわいもの。
できるだけ無いにこしたことはありません。
paypayと現金の支払いに絞っていくことで、
カードの支払は最低限に抑えられそうなので
工夫してやっていきたいと思いますニコニコ



読んでくださった皆さん、ありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬