おはようございます!!

シンプルに自由に生きていくために、日々試行錯誤しながら気づいたことを発信しているmegです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で手放しをしている『一日一捨て』の記録を
書き記しています。





​捨て活する理由は?


自分の持ち物を完全に把握したい、本当に必要な物だけを所有して生きたい、小さくスッキリ暮らしたい(生活にかかるお金を少なくしたい)から!

 
サムネイル


​3月 11日(月)の一捨て






 「14歳の君へ」


義両親が娘が14歳のお誕生日に
プレゼントしてくれたもの。
良い本なのですが、ファンタジー小説が大好き
だった娘はこういう本は全く興味を持って持たず真顔
ついに息子が14歳になる年となりましたが、
息子も全く読まないので
そろそろ手放そうかとメルカリに出品中。
やはり本は人から貰って読むよりも、
自分で選んで買わないと読まないものなんだなと
思いました真顔


​シンプルに暮らすためにやめたこと!!

たくさんの種類の洗剤を使うこと

これをやめました。

以前は食器洗剤、洗濯洗剤、お風呂洗い洗剤、

トイレ用洗剤、カビキラーなど

多種多様の洗剤を使っていました。

今はそこからグッと減らして、食器洗剤、洗濯洗剤、塩素系のハイターのみ。


その他はアルコール消毒液や、家ですぐに作れる
重曹水やクエン酸、セスキ炭酸ソーダを
用意してあるぐらい。
物が少なければ少ないほど、管理する手間は
省けるし、使い方も複雑に考えなくて済みますにっこり
いろんな洗剤を用意するよりも、毎日細かく掃除することの方が私にとっては大事だと気づきました✨️





まだまだ『小さく暮らす』には程遠いですが、

必ずたどり着きたいゴールですニコニコ


そしてこの“一日一捨て”の記録がどなたかの暮らしを

変える小さなきっかけになれば嬉しいですイエローハート

ぜひ「役に立った!」と思うところがあれば、

いいね¨̮⃝を押してもらえると、

更新の励みになります看板持ち

読んでくださってありがとうございました🙏

それでは‪^_−♡‬