サムネイル

こんにちは!!megです。
このブログでは「シンプルに自由に生きていくため」に、集めた情報を色んな視点で結び付けながら皆さんにシェアしていきます¨̮⃝



4月から中学校のPTAの執行部役員になることになり、今週は初めての委員会・引き継ぎを受けてきました。
全体像がまだ掴めていない中、引継書と口頭で矢継ぎ早に伝えられて頭がパニック!!
走り書きしたメモを後から見返してもなんだかちんぷんかんぷん(笑)

頭をよぎるのは、「前期役員さんがOURHOMEのEmiさんだったらなぁラブラブ」ということ。

PTAの引き継ぎ書を作る時の3つのポイント


Emiさんのvoicy


  • 引き継ぎをする際は、不要な書類は処分してから必要なものだけをまとめてお渡しすること。
  • 口頭で説明しなくてもいいぐらい、きちんと書類でまとめられていこと。
  • ○月に何をすればいいのかが分かりやすくチェックリストが作られていること。
などが理想の引き継ぎ書ですよね。
なので、今から次期役員に引き継ぐことも視野にいれて細かく記録を取っています。


ちょうどAmazonで買ったChromebookが届いたので、作業がしやすいですニコニコ✨️

11.6型のタブレットPCがなんと19800円で購入できましたびっくり

届いたものを見ると息子が学校で使っているタブレットとそっくりな感じ!!

多少重さはありますが、家で使う分には十分にっこり

今まで使っていたノートPCはもう10年以上使っていて起動も作業も遅く、ストレスだったので真顔

思い切って買って正解でした飛び出すハート


ダイニングテーブルに何も置かないようになると、ちゃんと必要なものが入ってくるのを実感しましたピンクハート


今年は大変な年になりそうですが、新しい武器を手に入れて心強いですびっくりマーク


読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬