こんにちは!!

“ シンプルに自由に生きていきたい”megです♡
子どもは2人(中一&高一)、
夫は関西で単身赴任中。
各々が将来的に自立できるように、我が家は
シェアハウスのように家事を分担しながら
暮らしています♪

毎日の朝ヨガや、勉強中の星読みのことも交えながら、暮らしを楽しくするコツを発信していますにっこり



今週は103万円の壁、調整月のため5連休びっくりマーク

「こうなったら副業で稼ぐしかない」と、久しぶりにメルカリに出品することにしました。

不要になった本やDVD、CDなどがたくさんあるため、まとめてブックオフに売ろうかと思ったのですが、家に段ボールがなかったので、とりあえずクローゼットに積んでいました。

たまにしかメルカリを活用していないので、たまに売ろうと思った時にその作業が億劫だと感じてしまうことも真顔

「面倒だからいっか」と不燃ごみで処分することもしばしば。

けれど、今週は時間があるので思い切って出品することににっこり


​メルカリに出品してみよう!!

まずは商品の撮影。


背景に色画用紙を置いて撮影すると、

きれいに撮れるよ飛び出すハート


裏面の写真も忘れずに指差し

価格は1000円スタート!!

限定セールで、いいね¨̮⃝を押してくれた人には

900円で購入できるようにしてみました。

そうするとあっという間にお買い上げニコニコ


手数料や送料、封筒代を差し引くと550円の利益です。

ブックオフに売ることを考えたら、

いいお値段で買ってもらえたことに感謝ですラブラブ


丁寧に梱包してすぐに発送手続きびっくりマーク



サムネイル
 

​送料が1番安いクリックポストは、

ラベル印刷が少し面倒。。

スマホからは印刷ができず、パソコンを起動しラベルをプリンターで印刷する手間があります。

郵便ポストから投函できるのは楽なのですが、匿名での発送ができずラベルに自分のフルネームと住所が記載されてしまうのがデメリット。


私はらくらくメルカリ便を選択して、

近所のPUDOから発送しました看板持ち

PUDO


機械にQRコードを読み込んで、

タッチパネルの指示に従うだけ。


あっという間に手続き完了!!


パカッと扉が空くので、そこに封筒を入れるだけ。

ラベルいらずですにっこり


私はメルカリが面倒に思っていた理由の1つとして、

発送するときにコンビニなどに持っていく必要があること、でした。

忙しそうな店員さんにQRコードを見せて、ラベルをもらうのがなんだか申し訳なく思ってしまい。。

HSP気質なので、そういうやり取りを億劫に感じてしまっていました。


PUDOというロッカーのような機械が近所にある事は知っていましたが、使った事はありませんでした。


らくらくメルカリ便の欄の発送場所一覧にPUDOのマークがあるのを発見!

「あそこから発送できるのか!!」と思い、試しにやってみるとすごく簡単目がハート

一気にメルカリのハードルが下がりました✨️


結局、半日ほどで3点売れて5000円ほどの売り上げにニコニコ

なんだか自分のお店を持ったようなワクワク感飛び出すハート


これを機に、スキマ時間にメルカリ出品してプチ稼ぎしようと思いますキメてる