おはようございます。

シンプルに自由に生きていくために、日々試行錯誤しながら気づいたことを発信しているmegです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で手放しをしている『一日一捨て』の記録を
書き記しています。





​捨て活する理由は?


自分の持ち物を完全に把握したい、本当に必要な物だけを所有して生きたい、小さくスッキリ暮らしたい(生活にかかるお金を少なくしたい)から。

 
サムネイル


​ 2月 27日(火)の一捨て


 ​無印良品の「栗のグリーンティー」


お買い得品で買ったのに存在を忘れていたのか。。

片付けをしていたら出てきました悲しい

賞味期限がすっかり切れていたので手放します(泣)




ここしばらく手放しと片付けを毎日していますが、
どんどん家が好きになるのを実感しています‪‪❤︎‬
子供たちも家が好き。

自分の心境の変化としては、今まで全く興味のなかったブランドものに少し興味が湧いてきたことに
びっくり。
どんどん物を減らしていったあと、本当に気に入ったものを残したい。
もしくは迎え入れたい。

apartment301さんの愛用品のページを見ていて、
どうやって“お気に入り”を見つけているのかなと
興味が湧いて♡
知らないブランドがほとんどだけど、どれもとても素敵なものばかり✨️

今朝は普段読まない雑誌を読んでみました¨̮⃝

例えば


①ミズノフォーマーガレットハウエルのスニーカー

¥26400

何かと何かのコラボってすごく好きなんだよなぁと

思い出したり。


②ビルケンシュトックの「222ウェスト」

¥82500

こういうサンダルめっちゃ好み‪‪❤︎‬




何か欲しいもののために仕事するのも楽しそうだと思ってワクワクしました¨̮⃝


まだまだ『小さく暮らす』には程遠いですが、必ずたどり着きたいゴールですびっくりマーク


そしてこの“一日一捨て”の記録がどなたかの暮らしを変える小さなきっかけになれば嬉しいですイエローハート

ぜひ「役に立った!」と思うところがあれば、いいね¨̮⃝を押してもらえると、更新の励みになります看板持ち

読んでくださってありがとうございました🙏

それでは‪^_−♡‬