こんにちは!

シンプルに自由に生きていきたい、megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり

(言語化するトレーニングとして活用中)




2024年が始まってあっという間に2月も半分が過ぎました。
私の母がよく「2月は逃げる。3月は去る。」と言っていました。
その言葉の通り、2月と3月はめちゃくちゃ早く過ぎるんですびっくり

気づいたら一日終わっていた悲しいなんてことにならないように、一日の時間の使い方を見直してみませんか?

私はday、weekly、monthly、yearに分けてスケジュールを管理しています看板持ち

weeklyのスケジュールを書くのにオススメなのがこちら!
ちびむすカレンダー

【月曜・6時始まりのもの】を愛用中飛び出すハート

無料ダウンロードできますにっこり

これを印刷して、仕事のスケジュールや家族の予定、やること等、忘れたくないことをなんでも書き込んじゃいます指差し

バインダーに挟んでデスクの横にぶら下げておくことで常に目に入るので、予定を忘れることがありません。

日曜日に次の週の予定を書き込んでおくと、1週間の流れが頭に入るし、空いてる時間も一目瞭然✨️

これを使い始めてから時間の使い方が上手くなりましたニコニコ




昨日読んだこちらの本♡

やっぱり手帳やノートを書くことって、心と暮らしを整えることに繋がるんだなぁと実感✨️


Emiさんのマイノートもそうですが、心が動いたことを書いておくと、それがいつか仕事に繋がったり役に立つ日がくる!!


『心と暮らしを整える手帳&ノート術』を読んで、みしぇるさんにとても惹かれました✨️

アメブロもやってらっしゃるので早速フォローさせていただきましたラブラブ

みしぇるさん


こちらの本も今、Kindleで読ませてもらっていますウインク

私もHappyを引き寄せたい飛び出すハート





整理収納アドバイザーのmocaさんのページも気になりましたおねがい

mocaさん


家をスッキリ片付けたいので、「お片付けノート」を早速作ってチャレンジびっくりマーク

捨てたものと“捨てる理由”を書くところがいいですよねにっこり

使うノートはこちら!!

無印良品




いかがでしたか?

読んでみて興味が引かれたこと、ぜひやってみて下さいねにっこり

読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬