おはようございます。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy


​今日の星模様は?

  • 今日の月は魚座エリアに滞在しています🌑
  • 魚座は12星座いちばん最後の星座であり、浄化のエネルギーです。
  • 月は魚座の土星と重なっていて、牡牛座の木星とは60度の調和の角度を作っています。
  • 感情の整理がついたり、感情が固まる感じ。
  • 道筋が見えてくるようなこともあるかもしれません。


​水瓶座新月まとめ!!

さなさんのYouTube動画からたくさんの気づきがあったので、メモしておきます飛び出すハート


  • 今回の新月は左半分に天体が集まっている。
  • 水瓶座の支配星は天王星。変化×変化!!


さなさんの公式LINEより。

  • 「他者に答えを求めるのではなく、自分で決めなさい」と促している天空図。=自分軸で動く
  • 牡牛座の天王星はにハウスに入っている(お金、価値観、持ち物などのハウス)。
  • 自分のためだけに個人の力を使うのではなく、共有する。みんなで持ち寄ってお互いを支え合う。
  • 一人一人の個性が尊重される時代。
  • 今の時代に合わないものは手放した方が風の時代に乗れる✨️
  • 水瓶座のナチュラルハウスでもある11ハウスにも天体がぎゅっと集まっている。(10ハウスの社会的な責務を果たした後のハウスが11ハウス)
  • 「アフター5にあなたはどこに行きますか?」
  • アフター5の部屋とも言われている11ハウス。会社が終わった後って、みんな各々が自分のしたいことをする時間ですよね。自分の義務というよりは、あなたががやってみたいことをやってみれば。まずはスタートしてみて!!
  • 自由を手に入れたら何をする?
  • “自分がどうしたいか?どう在りたいか?”を考える。
  • 今回は12ハウスの新月。どんな自分へのメッセージが届いたでしょうか?
  • もし余生でやってみたいことがあるならば、やってみてください。
  • みんなと同じじゃなくていい。自分がどうしたいのか、が大事。
  • 自分基準で生きるための新しい改革に繋がる水瓶座新月。


​タロットカード占い


ABCのカードから、私はBを選びました指差し

アロマはユーカリの香り。


Aのカードのリーディングもとても共感できたので少しメモしておきます。

  • 好奇心に従って動きなさい。(純粋な自分の気持ちに従う)
  • 遊園地で子供たちが見てて親が楽しんじゃってるカード。親が人生を楽しんでいる姿を見せることで、子供たちにも「大人になるって楽しそう!!」って思ってもらえるとOURHOMEのEmiさんが言ってました指差し

  • 過剰になりすぎているもの、バランスを崩しているものがあるのなら、そこをスッキリデトックスしなさい、というメッセージ。
  • まずは自分の中にある葛藤を書き出してあげる。家の片付けをしてみる。
  • 考えすぎ。大人の頭で考えすぎてしまっている。もっと子供のような純粋な気持ちで。
  • (ちょうど昨日職場でみんなで話している時に、生きづらさを感じやすい私ともう1人の子は考えすぎて頭でっかちになりがち。だからなかなか動けない。逆に何にも考えていません!っていう子はバンバン動けてる、っていうのが分かったばかり泣き笑い)←これぞシンクロか。
Bのカードのリーディングメモ指差し

全体的に“お祝い感”が強い。これから満たされていく準備がある。

【デトックス】のカード。

今回はデトックスというよりも、器に溜まっているものがもうパンパンになっているという感じ。

【デコレート】のカード。

自分を着飾るというよりは、家とか住処、自分自身をもっと理想とするものに寄せていこう。


“通過儀礼”が気になるさなさん。

もう1枚引いていきます。

【エイトオブソーズ】のカード。

Bさんがどういう状況だったとしても、「1個ステージが切り替わる時」なのかな?

「もしかしたら、しばらく体調を崩してたっていう人もいるのかなと思いました。どちらかというと、“デトックスしなさい”というよりは、“デトックスが起こっている”感じという人が多いのかな。」


​私、絶賛体調崩してます不安1月からずっと胃腸の具合が悪いんです。なのでこのリーディングを聞いてびっくり!!これはデトックスだったのか。


通過儀礼とは怖いものではなく、良くなる前触れ。

物心両面での豊かさが育まれる時。

あなた自身の本当の輝きが芽を出している時。

デトックスが起こっている最中に色んなものを新しくしておくと良い。

【デコレート】のカードはまさに「新しい自分仕様にしていってね」と言っている。

今までの、昔の価値観の自分が使っていたものじゃなくて。

例えとして、新しく中学から高校に上がる時みたいに、“制服が変わるタイミング”なんじゃないかな?

セーラー服からブレザーに変わるみたいに、自分の装備が変わる用意があるんじゃないかな?と思いました。

その最終段階のデトックスがすでに内からも外からも起こっている。

綺麗になっている。磨かれている。本来の自分に戻っている。浄化されているという感じ。

だから、「あんまり心配しなくていいよ」ということを言っているように思いました。


これもシンクロを感じましたびっくり先週から急に断捨離がしたくなり、部屋のインテリアを少しずつ変更しています。結婚した当初に買ったインテリアや家電は“今の自分や家族”にはなんだか合わず。“過去の価値観”の自分が使っていたものは一旦処分。一掃したくなったのはこの新月が影響していたのか。


人によっては、人間の価値観だと“よろしくないこと”が起こっている人も中にはいるかもしれません。

でもそれは次に行く門出の象徴だよってことを言っていて、今は真っ暗なトンネルを進んでいるような感覚の人もいるかもしれないけれど、もうちょっとでそこから抜ける用意があるということ。


「心身ともに養いましょう。」=バランスがとれる自分になれるよ。

今までのステージがガラッと変わる時。


ではアドバイスカードにも聞いてみましょう指差し

Aさんともリンクするカードが出てくる。


「過去にとらわれず、前を向きなさい。」

過去のトラウマ、失敗、前にうまくいかなかったこと。

じゃない。

「前を向いて。」

「明るい未来に目を向けてね。」

ちょっとぐらいワガママでも、自分のやりたいことをやるといい。
だけど、自分主体で生きようとした時に足を引っ張るのが今までの生き方、過去。
新しい生き方をする。
前を向くってこと。
これからやっていきたいこと。
に集中。過去は関係ない。
自分の好きなこと、やりたいことをできるフェーズになっていくのかもしれない。

今までの自分とここからの自分は変わっていく。
ここからは何をしたい?
どう生きたい?


子供たちが中高生になり、少しずつ自立に向けて大人になっていく段階。
私も自分自身の自立に向けて動き出したいと強く決意した段階。
結婚に失敗したことに怯え、今のパートナーと一緒に暮らしたいと思いながらも踏み切れていない7年。
セックスレスになったことがトラウマになり、パートナーともそうなるんじゃないかと思って動けなくなっている。

まさにがんじがらめ

私がどうしたいのか、どう生きたいのかは決まっている。

  • 夫との婚姻関係を終了させる。
  • 夫の収入に頼る生活を終わらせ、自立する。
  • マンションのローンを完済し、まっさらな状態で再スタート。
  • パートナーとの新しい暮らしをスタートさせる。
  • 幸せな結婚生活、ずっと仲良しでいられる夫婦になりたい。
  • 手に入れたいのは自由

​離婚・引越し・自立・永遠の愛・新しい暮らし・自由




皆さんはこの水瓶座の新月で何を感じましたか?にっこり


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬