こんばんは。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日は楽しみにしていた獅子座満月のパワーウィッシュ‪𝐃𝐚𝐲‬です飛び出すハート


パワーウィッシュアカデミー

もうリチュアル動画はご覧になりましたか?

私は新月・満月の日はなるべく休みをとって、どっぷりとパワーウィッシュに浸る一日にしています✨️


私は太陽星座が獅子座なので、今回の満月はとびきり気合いが入っていましたニコニコ


さっさと家事を済ませて、楽しみにしていたKeiko先生のリチュアルタイムラブラブ(@keiko_powerwish_jp )


リチュアルで聞いた言葉は、改めて意味を知りたくなって調べることが多いです。




今回調べたのは「テンション」と「自尊心」

「テンション」の意味を調べたら、1番目に不安や緊張、2番目に気分や気持ちと出てきます。

リチュアルのポイント1つ目を考えた時に、「いちばんテンションが上がる人生って?」を言語化してみると...


■新しいことを始めたとき ■新しいことを学ぶとき

■初めてのことをするとき ■初めてのものを食べたとき(新しい味に出会ったとき)

■新しい人に出会ったとき ■初めての場所を訪れたとき


が私はテンション上がるんだなぁと発見👀

未知の領域に対する緊張や不安と表裏一体で、気持ちや気分が上がるということなのか!!と自分なりに理解できました😊


もう1つは「自尊心」

自尊心とは「自分を尊いと思う心」=自分自身を大切にする気持ち

自分に自信があるというわけではないので、「自尊心=プライド」ではないということ。

ライオン🦁って「誇り高い」という言葉がぴったりですよね✨️

Keiko先生が、いくつか自尊心を高めたり満たしてくれるものをあげて下さっていましたが、私は「恋愛」又は「自由に生きる」ことだなぁと思いました(仕事ではあまり自尊心が高まらない)。


好きな人に愛されていることが自分の自尊心を最高に高めてくれるし、誰かを愛すことで自分の人生はキラキラと輝いている✨️

何歳になってもお互いが自由気ままに過ごしながらも、仲良くいられる関係性に強い憧れがあったり。

「永遠の愛」って結婚する時には誰もが抱いている夢だけど、叶っているカップルってどのぐらいいるのかな?(笑)

つまりは誰もが叶えたい壮大な夢ってこと。

そんな夢を堂々と書けるのがパワーウィッシュノートです指差し



自分しか見ないんだから恥ずかしい夢も壮大な夢も全部書いちゃうびっくりマーク


Keiko先生が「私たちは潜在意識というレールの上を走っているだけ。自己肯定感の高い状態になれば人生もうまくいく」と仰っていましたおねがい

自分の本音を探っていくのがパワーウィッシュの面白さや楽しさ。

私って本当はこんなふうに生きたいんだな、こんなことをしたいんだなということを知ることができます✨️




最近はパワーウィッシュを書いたあとに、ビジョンマップのようにキーワードから思い浮かぶ画像を8枚ぐらいコラージュして1枚の紙に印刷しています✨️

それをパワーウィッシュノートに挟んでおくと、その時に考えていたことがイメージ図としてわかりやすく見返すことができます☺️

(手帳にもペタペタと色々貼って楽しんでいます💕)



娘にも「テンションが上がるのってどんな時?」と聞いてみると、興味深い答えが返ってきました。

「イケメンを見た時。」と聞いた時は、「なんだつまんないな」と思いましたが😂

その後、「私はイケメンとか可愛い人を見るとテンションが上がる!!だから他の人が私を見た時にもテンションが上がるような自分になりたい!!」と強い志を語り、さらには「美容師になってお客さんを可愛くしたり、かっこよくしてテンションを上げてあげたい」と立派な夢を話してくれました😳✨️(こんなにはっきり言語化できるのすごい👏)




Keiko先生が「自分が本当に欲しているもの、欲している生き方は周りに表現しないと他人には理解できません」とお話されていたのが心に刺さりました。


それは家族や恋人にも同じで、「自分はこう生きたい」と言語化して伝えないと誰の理解も得られないし、協力や応援もしてもらえないですよね。


今回の獅子座満月をきっかけにそうした話を家族とできたことはとても大きかったなぁと思います☺️

皆さんはどんなことをこの満月に願いましたか?


それでは‪^_−♡‬