あけましておめでとうございます✨️

本年もどうぞよろしくお願い致しますにっこり


このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり

(言語化するトレーニングとして活用中)


​今年の漢字一文字は「人」


以前も書きましたが(書いたよね?)、私の今年の漢字一文字は『人』

この感じを選んだ理由は過去ブログからどうぞウインク


漢字一文字を決めると、『人』に関することが自然と自分に入ってきます。

こちらの雑誌に載っていたIKKOさんのインタビュー記事から指差し

「良い人間関係が良縁を呼び込み、人から人へご縁がつながって思わぬ幸運が舞い込んできたりします。

運は人が運んでくるものなのよ。」

「人は一人では生きていけません。人に助けられ、支え合って生きていけるの。私は過去に八方塞がりの状況になった時、意外な人から救いの手が差し伸べられて窮地を脱したことがあります。誰に対しても誠実に対応していると、それが巡り巡って自分に返ってくるのよね。

だから人間関係は大切にしなくちゃと胸に刻んでいるんです。」

対人関係がうまくいっていないと、運気を下げることは確かよ。人間関係のストレスで、暗い顔をしていたら、運が逃げていきます。心身にダメージを及ぼすなど、負の連鎖を引き起こすの。そうならないために、まずは人から好かれる人間になれるよう心がけることが大事。自分の運は人が握っていると思って、上手な人付き合いをしていくと運気が上がってきます

人間関係も運気も鍵を握っているのは笑顔よ。

笑顔は人を言いい気分にさせます。人間は自分を元気にしてくれる明るいものに引かれるので、いつも笑顔で明るくしていると周りには多くの人が集まるんです。笑顔は前向きなエネルギーを生み出して、生きる活力になったりする。『笑う門には福来たる』といわれるように、笑っていると災厄を遠ざけて運気アップにつながるの。」

​人間関係は程よい距離感が大切


「賢い付き合い方は、人の領域に深く入り込まないこと。みんなと親密になる必要はないの。周りに信頼できる人が3人いれば充分。自分を理解してくれる人が2人、叱ってくれる人が1人いればいいのよ。人には多くを求めず、気分よく付き合っていくと、いい流れが向こうからやってきます。開運とは、運を開拓していくこと。運は自分で切り拓いていくものなの。そのキーポイントとなるのが対人関係なのよ。」


やはりここにも「流れ」が出てきましたね指差し

人が悩む時って恋愛もそうだし親子間のことでもそうだけど、人間関係が大半。

IKKOさんが仰る通り、「人間関係も運気も鍵を握っているのは笑顔」。

芸能人の方でも、自分の身の回りにいる人でも、笑顔の人ってやっぱり皆に好かれてるラブラブ

笑顔で頭にパッと思い浮かぶのは、Kis-my-ft2の宮田俊哉さん

いつもニコニコ笑顔が印象的にっこり

辛い時もまず顔は笑顔を作るんですよね。

それってもう癖なのかもしれないけど、すごく大事なこと。

笑顔って人に安心感を与えますよね✨️

お母さんが笑ってれば家は明るいし、子供達の心も安定する。

彼女がいつも笑っててくれれば、その笑顔を守りたいって思うのは当然だし、もっと幸せにしてあげたいと彼氏は思うものピンクハート


うちの息子も自然と話し終わった後に口角を上げる癖があるんですよね。

いつもニコってする😊

うちの家族誰もそんなことしないのに、息子だけ(笑)

それってすごくいい事だなぁって息子から学びました✨️

今年の目標の1つとして、『笑顔でいる』を決めました飛び出すハート


​IKKOさんの対人関係の掟5か条

ピンクハート対人関係は腹6分。

ピンクハート人前では笑顔でいること。

ピンクハート礼儀をつくすこと。

ピンクハート他人の悪口は言わないこと。

ピンクハート自分らしく無理はしないこと。


早速手帳にメモしました✍️

一覧できるスケジュール帳・マンスリー/デイリー・2023年12月始まり



雑誌にはIKKOさんの人付き合いの開運レッスンも掲載されているのでぜひ読んでみてくださいね指差し








今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する