おはようございます。megです♡

このブログでは毎日の暮らしを日記として書き記していますにっこり



 

 昨日は体がほとんど動かず、一日中ソファーの上で過ごしていました。


隣に読みたい本を何冊か持ってきたものの、

ほとんど読めず。。


お昼は自分でお粥を炊いて食べました予防

症状としては熱はほとんどなく、一瞬37.4℃あったぐらい。

喉の痛みと倦怠感だけでした。(それだけなのにほんとに体が動かない)


買い物にも行けないので、コープのネットスーパーを利用。

生活クラブの配達日でもあったので、届いた白菜、水菜と鶏肉、家にあったお豆腐で夕飯は水炊きにしましたにっこり

〆は冷凍うどんを入れて。

食欲は全然ありました飛び出すハート



夜中、とにかく体が熱くて。すごい汗💦

熱はなかったんだけどね。

嫌な夢を見たりして寝苦しかったです。


今朝は喉の痛みがなくなった分、今度は鼻水🤧

鼻がやられると食欲は落ちるし、食べても美味しく感じられない悲しい

風邪って症状がなぜか移動していきますよね無気力




昨日はヨガが出来なかったけど、今朝はできました✨️

一日やらないだけでなんだか体が硬く感じられました泣

本当に健康って大事泣くうさぎ

少しでも体調が悪くなると、こんなに何もできなくなっちゃうの?ってしみじみ思います。

だけど、たまにはこんなふうになーんにもしない1日もアリだなぁなんて。


今日は仕事なので頑張ってきます!!


薬剤師さんがオススメしてくれたハイスミン、ものすごく効きましたキラキラ


仕事帰りにまた追加購入して備えておきたいと思いますニコニコ(もう風邪ひきたくないけど)


今回の風邪をきっかけに、麻黄湯も注文しておきました。


葛根湯は初期しか効かないので、熱が出始めちゃったら麻黄湯。

これ買っとけばよかったな~と思ったので予防


今日は昨日の気温よりも10度ぐらい一気に下がりますからねガーン

皆様もどうかお気をつけて。 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部