1y0m12d ちゃぷちゃぷ | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

おはよーございます


息子くん 1歳


先月お誕生日を迎えた直後に発熱して、しばらく保育園での水遊び謹慎中。。

月曜の通院でツロブテロール処方されて、ラン貼り薬使用中は水遊びNGな保育園事情もあり

暑いのにずっとそれは可哀想…

注意することは多々あるけど、親の責任で、自宅にて水遊びさせることに。

自宅というか、私の実家にて


プールは買ってないけど、私の祖母が選択に使ってたタライを使って

好奇心旺盛だけど、はじめてのものや場所にビビりがちな息子のために

お盆の飛行機利用での帰省に向けて暇つぶしグッズ調達も兼ねて100均に行ったついでにボールを大量に入荷したのを使って

カラフルでワクワクするような雰囲気を作って、いざ!!




「んー、悪くないぜ?!」


楽しんでくれたー


このむちむちの胸肉、皆さんに堪能して頂きたいニヤリ


水遊び、実家の縁側でしたのですが

結構びしゃびしゃになるのでプールの周りはレジャーシートでカバーしたり

上がった直後の体の冷え防止のためにタオル多めに用意、オムツや着替も手元に準備&すぐに入る部屋のヘアコンは弱めにしたり

実母と3人で遊んでたからなんとかなったけど、いきなりワンオペ水遊びはハードル高かったかも。。

いやや、私が不器用なだけかも

想定外だったのは、息子の撒き散らす水で親も服ビッチョリになることね!!

短パンとかのほうがいいかな

次はたらいの中に水風船入れてみよっかなー

シャボン玉も見せたいし、夜花火もしたい!!お祭りもしたい!!

夏は短いのにやりたいコトたくさん



楽しまなきゃー!!

ではでは