さて中気密中断熱の我が家。


今年の冬のエアコン稼働が終わったので記録しておく。

暖かくなってきたのでエアコンオフ、裸足の日々が戻ってきたニコニコ


2024.3.29まで使用

(薪は2カゴ+α購入したよ)


薪がなくなった2/24から暖房器具としてエアコンがメインになった。大体1ヶ月。

秋はいつから使いはじめていたのかなー。



調べてみると、薪ストーブを11/12から使い始めていたからそれまでにエアコン使っていたのかしら??

その辺の記録はないっぽい。

次からは気をつける事にしよう。


今シーズンは薪が早くに無くなってしまったのでエアコンに頼る日が多かった。


2月に入ってからでももう1カゴ薪を追加で買えばよかったーちょっと不満

それは来シーズンに向けての教訓に。


来シーズンはギリギリまで薪ストーブで過ごしたいな。薪がなくなるのと同時に暖房を使わなくてもいい気温になるのが理想指差し


温暖化のせいか、暑くなるのが早くなっているから、5月にはエアコンを冷房として使い始めそうな予感がするけど、エアコンオフ期間はいつまでもつかなぁ。

電気代の支援も無くなるって言うし節電に励もうかな。


なんとなく写真がないと寂しいから。

お土産で貰ったけど面白くて可愛い飛び出すハート