Simplicity -45ページ目

最初の試験

第一志望校の合格をいただきましたクラッカー

午前中の仕事が終わって携帯を見ると家内からのメール。
合格しました
と。
早速、入学手続きをしたそうです。

各科目の点数もしっかり出ていました。
問題も簡単だったのでしょうが、算数はほぼ完璧のようでした。
社会は全くできていませんでしたがしょぼん

私の母だけが私の母校に行かせたがっていますが
長男には海陽の方が合っていると思います。

まだ、試験は続きます。
周りの雰囲気を壊さないようにもう少し頑張ってねグッド!

ヘルシオ

長男の受験が始まりました。
あまり緊張しない性格ですが、当日は緊張したそうです。
出来はいまいちだったようですが。

ところで、お菓子作りが好きな家内。
オーブンレンジをいろいろ検討し、東芝、パナソニック、シャープ、日立などで悩んだ結果、
シャープヘルシオに決めました。

パナソニック、シャープ、東芝の機種を使用している元パン、ケーキ屋で働いていた方にアドバイスをいただきました。
電子レンジ機能よりオーブン機能を優先
同じ温度、時間でもフワッと焼いたり、外をカリッとさせたりすることができる事、
最高温度は250度でも食べ物を入れるときに温度が下がりにくい事、
最近、血圧が上がってきているため、健康メニューが充実している事
が、決め手になりました。
レンジ機能はパナソニックビストロに軍配があがるようです。

今日、私は泊りの仕事ですが、家に配達されるそうです。
何をつくろうか今からワクワクしています。

ちなみに、一緒に買ったホームベーカリーはイースト、具材投入口が独立しているパナソニック製にしました。

寒くなると

歳のせいか、暖かいアウターが無性に欲しくなります。

持っているもので寒さに強いものは、やっぱりダウンジャケット。軽くて着やすい上に、一昨年までのクッシュマン製品はパンパンで格好悪いぐらいダウンが入っているため最強の暖かさです。
他にはランチコート、40年代ライダースなどのムートンものが数点。
これも、電車内では汗をかいてしまうぐらい暑いので使いにくいです。
あ、マッコイネームのB-6もどこかにあるはずニコニコ

正月の買い物の時に、いくつか立ち寄った古着屋でN-3Bを着てみました。
若い時ならいざしらず、今着るにはどれもちょっとダメージが有りすぎでした。
ドントで伊藤さんに、程度の良いN-3Bがあるか聞くと、
デッドストックのスカイラインクロージングの黒タグを出してきました!!
確かにサイズはぴったり。
綺麗すぎて、レプリカみたいです。
ふーん、アウターシェルがナイロンの新品はこんなに艶があるんだ。マッコイやバズの復刻物よりも昔のフェローズの色、質感に一番近いように思えました。
勿論、個体差はあると思いますが。

お値段も立派でしたので、結局、生まれ年のHモデルのほぼデッドを1/8の値段で購入しました。

でも、
よく考えると家に50年代のDタイプ(15年ぐらい前に上野で買ったぼろぼろなモノです)があったような気が叫び
名古屋に引っ越すときに捨てちゃったのかなあ。

$Simplicity
復刻されることがあまり無い混紡シェル

いよいよ

今週末から長男の受験本番です。

10日に試験がある事はわかっていましたが、合格発表日までは知りませんでした。
今更家内に聞く訳にもいかないので、こっそりと調べました。
12日のようです。すぐに決まってしまうのですね。

少し気になるのは、長男にまったく気合いを感じない事です。
性格と言えばそれまでなのですが、こんなものなのですかね。
成績が良いのなら話は別ですが、相変わらずの成績みたいですので。
ただ、昨日は百貨店で勝負服を買ってきました。
石川遼くんと同様に、赤色を身につける事で気合いが入るそうです。
確か、タイガ...
止めておきます。

まあ、結果がどうなるかは解りませんが、温かく見守りたいと思います。
気分良く過ごす事が何より大切ですからねニコニコ

謹賀新年

あけましておめでとうございます鏡餅

今年も、2日は買い物日。
朝一でビックカメラに行き、オーブンレンジを物色。
でも、ネットで買ったほうが4万円ぐらいお得のよう。
もう一度、カタログを貰って再検討です。

昼からは大須でショッピング。
ウエアハウスで次男用の福袋とリバースウィーブのスウェットを購入。

また新しい1年が始まりました。
本年もよろしくお願いしますビックリマーク