正月太り
正月太り・・・と言ってみたものの。
解っているんです。12月から太ってきていたことが
。
2年前は体重77kgまでいきました。しかし、片道10km(2つのアップダウンあり)の自転車通勤によって、4ヶ月で12kg痩せました。会う人会う人に「すごく痩せたね」といわれ、ジーンズもXXサイズでウエスト33インチから30インチになりました。
ジテツーに関してはまたの機会に。
去年4月から勤務地が変わり今は片道2.5kmとなったのですが、体形維持にはなんとか役立っていました。が、通勤用自転車(BD-1)をチューンナップすべく京都の自転車屋さんに11月の終わりに預けたため徐々に体型が崩れてきました。はじめは体重はそれほど変わらなかったのですが。
今はWii fitだけが頼りです。
はやく、帰ってきてくれ~
でないと、アレック・・・
いや、止めておこう。
年賀状と万年筆
今頃、年賀状の話題もどうかとは思いますが、
4年前から年賀状は万年筆で(正確には万年筆も使って)書いています。
年賀はがきもここ何年かはインクジェット写真用なんて艶やかな紙質のものまで登場しました。
そこで、迷うのがインクですが。
となるはずでしたが、あっさりと決まりました(そういえば去年も使っていました)。
万年筆博士 のイカ墨セピアインクです。このインクは発売されてから毎日使っています。
光沢年賀状に対しても速乾性があり、もちろん耐光性にも優れています。
色も雰囲気もよし、欠点はやはり超微粒子とはいえ粒子ですので使い続けないと詰まりやすいという所ですか。他にも良いインクはあると思いますが、とりあえずお勧めです(値段はそれなりですが)。
下手くそな字ですみません
福袋オフ
毎年、1月2日は古着好きの仲間と福袋オフにでかけます。
もともと、福袋は在庫処分というイメージがあって好きではなかった、というか買おうともしなかったのですが、「最近はそうでもないよ」という意見を聞き時々購入しています。
福袋のイイトコロを考えると、
1, 普段、自分では買わないであろうものが入っている
2, 行きつけのショップへ新年の挨拶ができる
3, 同じ趣味の仲間とも挨拶(そのまま新年会)ができる
などが思いつきますが(皆さんとは違うかも)、まあ服などは欲しいときに欲しいものを買うのが一番と思っているので、3.が一番のイイトコロと思っています。
という訳で、これから中身を見ます。
よろしくお願いします
来年(2008年)からブログを開設しようと思います。
今年は、久しぶりに忙しい1年でした。
来年はもっと忙しくなると思います。
でも、人は皆、忙しい時ほど色々なことが出来るものだと思っています。
毎日、充実した人生が送れるように、より多くの事に挑戦しようと思います。
そのために、物事、出来事をできるだけ簡潔に捌いていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

