新たな発見がいくつもあり、得るところが大きかった | 森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

シンプルヨーガ主宰・森はま子ブログ。

ヨーガのことはもちろん、日々のことなどココロおもむくまま、気まぐれに綴っています。更新日は不定期なので、読者登録してくださると、更新のお知らせが届きます。どうぞ、お楽しみください♡


シンプルヨーガの森はま子です♡

 

 

7月16日は

 

 

ヨーガ行者の王

成瀬雅春先生直接指導
 

 

12年間のヒマラヤ修行で

練り上げたオリジナルテクニックを伝授
 

 

系観瞑想法研修&

アーカーシャ・ムドラー秘法伝授

 

 

を開催しました

 

 

研修の様子を

こちらにあげているのでご覧くださいね

 

 

 

稀な機会の研修で

東京からご参加の方も多く、北海道、石川、鳥取、長野、京都からと

 


成瀬先生より直接学べる

貴重な機会に触れることが出来ました

 

 

参加された方の

感想を紹介しますね

 

貴重な研修会に参加できてよかったです。ありがとうございました。

(男性)

 

曖昧になりがちな瞑想が
きちんと整理できて
とてもよかったです。
瞑想能力が高まりそうです。

 

系観瞑想法は、いつかもう一度と願っていたのが、今日やって輪郭がわかってきて嬉しいです。

福山教室は初めてだったのですが、とても雰囲気がよく、

気持ちよく学ばせていただきました。

ありがとうございました。

(男性)

 

 

系観瞑想法研修においては、新たな発見がいくつもあり、得るところが大きかったです。自分の整理能力の低さを痛感しましたが、それもまた収穫の一つでした。精進します。

アーカーシャ・ムドラーについては、伝授していただいた意味・内容を体に浸透させるように意識して日々実施したいと思います。またいつか受講する機会があれば、答えあわせ・確認のために受講したいです。よろしくお願いいたします。

(男性)

 

その他

たくさんの感想をいただきありがとうございました

 

 

7月に出版されたばかりの
速歩のススメ空中歩行
 

 

 

に関する質問が出ると、
まるで呼び水の様になり

 


質問が次々飛び交い始め・・・・
このままでは、速歩講習会になると(笑)
 

 

ユーモアを交えて

話しを研修に戻しました

 

 

 

 

それほど注目度が高く
今みんなが聞きたい、知りたい
 

 

「速歩」

 

 

 

 

10月14日(土)15日(日)
第1回全国速歩競技大会が開催されます

 


速く歩くだけで
「どちらか片足が地面についていればよい」
 

 

というシンプルなルールなので
誰でも気軽に参加できますよ!
 

 

気になる方や
参加してみたい!という方は、こちらをご覧ください

 

 

 

 

第1回目なので

勝てばあなたが日本一!

 

 

ということで

優勝を獲得できる確率が高いかもしれませんよ!

 

 

そんなお話を

先日キックさんと成瀬先生とのYou tubeライブでお話していたので、ぜひご覧くださいね!

 

 

 

10月14日(土)15日(日)
第1回全国速歩競技大会へ参加してみてくださいね!

 

 

 

では

またお会いしましょうネ!

 

 

 

森はま子