半人半漁の妖怪 | 森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

森はま子 SIMPLE YOGA OFFICAL BLOG

シンプルヨーガ主宰・森はま子ブログ。

ヨーガのことはもちろん、日々のことなどココロおもむくまま、気まぐれに綴っています。更新日は不定期なので、読者登録してくださると、更新のお知らせが届きます。どうぞ、お楽しみください♡

「半人半漁の妖怪」

 

どうも、広島県福山市のシンプルヨーガの森はま子です。

 

 

 

 

来週、

 

7月14日火曜日、朝9時17分ごろから

 

「火曜みむらのスーパーチューズデイ」へ出演します。

 

 

パーソナリーティの三村真二氏(ジュエリー&ウォッチ ミムラ代表取締役社長)の番組へ

 

 

 

月1回ほど、ゲスト出演させていただいております。

 

 

前回は、

 

スタジオが、アクリルパネルで仕切られていましたが、きっと今回もそうだと思いますので、

 

 

その中でお話します。毎回、生放送です。

 

 

ちなみに、前回の生放送の様子は、こちらからご覧くださいね。

 

 

 

 

本当に、音楽通な三村さんが選曲する楽曲は、聴き応えがあるので、音楽もぜひお楽しみくださいね。

 

 

「火曜みむらのスーパーチューズデイ」へ、森はま子ゲスト出演いたします。

 

7月14日火曜日、朝9時17分ごろから

 

ヨーガに関することをお話する予定ですので、ぜひ聴いてくださいね!

 

エフエムふくやま77.7Mhz

 

パソコンやスマホ、全国どこからでも聴けますよ!こちらのHPから

 

 

 

 

 

ところで、

 

今日は土曜日のレギュラークラス(13:30~15:00、15:30~17:00)がありましたが、

 

 

 

こんなうれしいお菓子をいただきました。

 

江戸時代に肥後地方(熊本県)に、「アマビエ」という、半人半漁の妖怪がよく現れたそうで、

 

「疫病が流行したらわたしの写し絵を人々に見せなさい」と、告げたそうです。

 

 

 

 

ところで

 

「アマビエ」の絵を見たら、スターバックスのロゴの「セイレーン」に似ているなぁ、と思いました。

 

それもそのはず、

 

ギリシャ神話に登場するセイレーン(人魚)のモチーフになっているからですが、

 

世界中に、人魚にまつわるエピソードがあるものなのですねぇ・・・・
 

日本は、「アマビエ」

 

日本は、「アマビエ」

 

日本は、「アマビエ」

 

と、アマビエと分かっていても

 

なぜだか、「アマエビ」(甘海老)と、勝手に脳内変換されてしまう・笑

 

 

 

今、世界が一変し、辛い事や決断しないといけないことがあったり、

 

今までのように、いろいろなところへ行ったり来たりという自由も制限され、悔しさや悲しい想いをしていることもあるかと思います。

 

この想いを乗り越えて、今、出来ることを進め、

 

その先に

 

喜びに満ち溢れた世界が、どうぞ降り注ぎますように。

 

 

 

 

 

シンプルヨーガ

広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階

森はま子

 

 

シンプルヨーガは、JR福山駅北口スグにある広島県福山市のヨーガスタジオ。

 

福山市城見町1-1-1ウチダビル5階(JR福山駅北口スグ)

男女関わらず、子どものクラスは小学生から(子ども&親子で受けられるクラス)、大人のクラスは20代から70代まで幅広い年代の方が、

大阪、奈良、兵庫県尼崎市、岡山県倉敷市、井原市、愛媛県、香川県高松市、島根県、広島県内は福山市、尾道市、府中市上下町、三次市、三原市、広島市から当教室まで通って受講されています。

 

 

大人クラスと、子どもクラス、それぞれの体験を募集中です。

年齢や、身体の柔軟差、経験の有無に関係なく、
ゆったりと自分のペースに合わせて通いながら、楽しんでいただけるような場所で、
研修や講座、合宿、インドツアーなど、多彩なイベントもおこなっています。

 

 

大人クラス・子どもクラス・親子クラス

体験実施中!(要予約)

 

詳しい月毎のスケジュール(グーグル)カレンダーはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガ新規体験募集中!

大人体験クラスについて、こちらから

━━━━━━━━━━━━━━━

シンプルヨーガキッズクラス新規体験募集中!

子ども体験クラスについて、こちらから

☆親子でもご一緒に受けれます!☆

━━━━━━━━━━━━━━━