ようやく、年の瀬にして、大掃除の本腰はいりました爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お風呂のオキシ漬けやりまーす照れ
浴槽にお湯を貯めつつ、ボウルにでっかい付属のスプーンに5杯。一杯ずつかき混ぜてから、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浴槽へ。
お風呂のイス、
小物
ふた
も In !
6時間フルに待ちます😄
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、ロングクイックルワイパーで天井を吹いたり、久々に換気扇と格闘したり、ドアを磨いたりのあと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
After~!防カビくん煙剤をば。
これでお風呂掃除は終わりです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、キッチンの収納で気になっていたものの1つ、
 
 
 
 
 
 
 
一番右側の上。
 
 
 
 
 
 
 
 
中身を出して
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この宙ぶらりんなラップたちも入れ込みたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいきましたニコニコ
うれしっチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラップの入っていたケースは、とりあえず、BufferZoneに。
ガチガチに片付ける場所を決めきるのではなく
、ひとまずこういうなんでも入れ的な場所を設けるというやつですニコニコ
結局、どこからともなく現れる中途半端なビニール袋たちをがさっと入れておりますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勢いよくしめると、ラップが奥に落ち込んでしまうので、ブックエンドを買ってきて阻止しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで!
仕事のお誘いが…
お正月をまたいで3日の締め切り。
迷いましたが、今年も実家でパソコンカチカチしましょうかね。
とりあえずこちらの要望も伝え、仕事がなしになればそれでいいや!と思って掃除に拍車がかかります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さきほどのラップを入れたところの下。
ビニール袋入れが悲惨なことになっていました。
これも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいに整えました。
かけてあると使いやすい。
でも、2枚一気に取れてしまうこともあったので、輪ゴムでがっちり止めてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、一枚ずつ取れやすくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはこの汚れ(Before)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、大きな掃除はおしまいです!
まだ気になるところはあって、年末に全部きれいになったー!やりきったー!ってことは今までありません。
来年はそこを目指そうかな。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、さきほどのお仕事、正式に決まりました。
パソコン持って両実家移動ですね。
ま、パソコンさえあればどこででもできる仕事なので、ありがたいことです。
 
 
 
 
 
 
 
では、本日お昼から実家へ移動なので、それまでに玄関を掃除して、この家にもいいお正月の空気を入れ込む準備をしたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログへ