さっ、買ってきましたー。
私が気になっているのは、送風ファンの部分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セリアに行ってきたけど、長いのがなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑の油汚れ落としを使ってみよう。
ちょうどシロッコファンの部分に入って、汚れが取れそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果、まあまあとれたのですが、なんと!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
掃除終了して、カバーなどを元に戻して、暖房をつけてしばらく放置していたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
黒いカ●が降ってきましたー泣
 
 
 
 
 
 
 
シロッコファンについたカ●をほじくり出したけど、それが取り切れてなかったから、風に乗って飛んできたんだー泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、上のフィンだけじゃなく、下のファンにまでフィルターつけました笑い泣き笑い泣き
まあ、もう黒カ●はこんなたくさん降ってくることはないと思っているんだけど、気持ち悪いよねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

これを使いました。

洗面所の換気口にもつけている小さめのフィルターなんだけど、裏がシールになっているから、きっちり付けられる。(きっちりつけられていない部分は、これじゃない別の商品。

あとできっちり貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、こんな感じ爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
エアコンって、掃除大変だなー。
冬は乾燥するから大丈夫。
問題は夏なんだって。冷却するから水滴が中にたまって、それがカビの原因になるらしい。
だから夏、使い終わったらすぐに掃除しないといけないんだろうなあ。
(もしくは月に2回ぐらい点検するのかな、ってどうしたらいいんだ?)
 
 
 
 
 
 
 
もっと掃除が簡単にできる形状ならいいのにな。
難しいものだ。
ま、とりあえず、エアコンは終わりです!
 
 
 
 
 
 
 
さて、次はお風呂です!
 

にほんブログ村 その他生活ブログへ