昨晩は、クリスマスの宴爆  笑
一番遅く帰ってきたのは息子でした。
息子の学校は山の上。スクールバスで下山するのですが、駅までが激込み(30分かかるところが1時間!)
娘は、お腹がすきすぎて、実験~~~乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ことしの甘味処は、こちらのBaskin Robinsアイス♪
開ける前から、「ドライアイスちょうだい!」って。
たくさんはいっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昔から大好きな、ドライアイスのモコモコ!
昔は、ほんとーによく実験教室にも通いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりすぎーーー!
沸騰したお湯かけたら、すごいモクモク―!
と、喜んだところでハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなに料理が得意でもない私。
ゆえに、いろんなYoutubeやブログを拝見して準備を進めます。
1時間後♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じにニコニコ
左から
・ベビーリーフとラディッシュのサラダ
・手羽中の素揚げ
・義兄(イタリアン飲食経営)からいただいたワイン
・ハラダのクリスマスパッケージ
・キウイ
(料理した感じではない爆  笑爆  笑
まだまだここから~~~~多分爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、
ポテト(北海道の親戚からいただいためちゃうまジャガイモ)
コストコのお寿司
コストコのエビ(お刺身)
ブルスケッタが並びます~~
(ブルスケッタは、息子絶賛♪笑)
ここには、のっけていませんが、コストコのエビの頭や殻を捨てずに出汁として使い、お味噌汁にしてみたんです(一気に和、ですが…。)これが、実はめちゃくちゃおいしくて4人とも絶叫!これはほんとーーーーにリピートです爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてメインのビーフステーキが撮れてないえーん
とはいえ、私の中では、早くから冷蔵庫から出して、スジもしっかりとる等、万全の”やわらかジューシー”感を出すための準備の結果、みんな大満足ってグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人たちはビール🍺で♪
子どもたちはこどもビール🍺で、笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一気に100%、完食!気持ちいい笑
ささっと食卓を片付けて、食洗器も回しながら~
油まみれの床も足で拭きながら~~
アイスを待つ3人に。
大人はコーヒーとともに♪そして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスを食べる3人を横目に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、ラスクをいただきました♪
この素敵なハンカチ、ラスク、紅茶セット、
実は英会話の生徒さんから昨日宅急便で届いたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も、去年に引き続き生徒さんたちとのクリスマス会も中止にしたので、うれしいなあ。
一気に家が華やぎました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も4人そろってクリスマス宴会ができてよかった♪
あと何年できるかな。
(息子は今日はダブルデート?とか言うてるしびっくり
 

にほんブログ村 その他生活ブログへ