この時期、コストコは1時間前倒しでオープンということで、9時にはガソリンも入れ終えて、入っておこうという考えで行きまして、8:50分には2階の駐車場のかなり奥へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガソリンスタンドと駐車場の込み具合にぐったりしましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ、店内にはいってみると、そこまで混んでない。
なんたって朝イチです~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ホールチキンは、予約券配っていました~
うちは、今年は、娘のリクエストで、
がっつり肉、肉~肉をくれーーーー!
と言われていたので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お望み通り確保!パトカー
そして、お寿司も食べたいというので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほれほれ!大好きなサーモンがいっぱい!
そんなこんなで、今日の買い物はたくさん買いました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しめて28000円。
うちにしたら多いです。
今回、ラクレットチーズが並んでいてラッキーと思ったら、お安くなっていたので、つい2つも買ってしまいました。1つは冷凍します♪
その中で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のクリスマスパーチ―に使うのは、この面々。
やっぱりチキンもちょっと入れまして…
サラダもちょっとおしゃれに食べたいと思います♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、初めてこのエビを買いました。
わたし、エビは大好物♪
お刺身=そのままいただきます。
というか、先ほどつまみ食いをば乙女のトキメキ
プリっぷりで、幸せすぎて、4匹ぐびっと爆  笑爆  笑
殻は、スープにするとい~お出汁が出るそうで、ガラスープとパプリカでスープを作ろうとおもっていたのですが、ちょっとメニュー変更です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、両実家へのお土産に組み込みますニコニコ
父がね、TV見てたらコストコで芸能人がお買い物してたんですって♪最近多いですよね。
それで、マスカルポーネパンを希望だったのですが、今コーンブレッドパンが陣取っていて、売ってませんでした。ってことで、今回はベーシックなディナーロールを♪
そうそう、この鴨だしせいろそばが、私気に入って、これを年越しそばにしよう!とリクエストしたら、母が「かってきてー」と♪
 
無事に、実家で年を越せるのでしょうか。
コロナが嫌な感じですね...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、おやつは、クレープ。
常温でもつ、シンプルで平べったいやつ。
1こ30円。生クリームやフルーツつけたら、おいしそうです!
そして、このパルマハム!去年のお正月にうちでフィーバーしたやつです。今年も買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、お風呂をしっかりお掃除したいので、ジャバ。
ここ数年、歯磨き粉は、うちはずっとシステマ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じになりました。
あ、お米も買いまして、お正月まで準備万端!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く仕事を終わらせて、お掃除にまい進したいですが…
その前に、今からBaskin Robinsへアイスクリームを買いに行って、パーチ―の準備にとりかかります♪
 
 
 
Merry Christmas to all of you!!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ