よく寝れる方だとは思いますが、

もっと寝たい朝もある…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも朝イチからお弁当作ったりおにぎり握ったりは必須。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、起き掛けに重曹うがいで引き締め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコで6㎏購入したので、重曹には当分困りません(笑)

こちらの重曹は、お掃除だけではなく、食することもできるので、安心素材。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアで購入した容器に分けて保管しています。
消費期限も書いて♪
でも、これ1kg入るでかい容器なんですよね。で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うがい用に小さな容器も用意しました。
蓋をあけると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、小麦粉に使う手のひらサイズのやつです(笑)
コップにひとふりして、お湯を入れるだけ。
重曹のおかげでお口の中はアルカリ性になって、
虫歯予防になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それから~

 

 

 

 

 

 

無印のエプロンをびしっとしめまして、

やる気が芽生えます爆  笑爆  笑

<麻平織 肩クロスエプロン 墨黒>(2990円)

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりエプロンをする習慣がなかった私ですが、

このエプロンに出会って良さを知りました♪

 

 

 

 

 

 

 

肩ひもも調整できるので落ちてこないし、

色も素材も気に入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目、買おうかなと思っているところですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はクリスマスイブか~音譜

夕方家族勢ぞろいなので、明日は朝から食材買いこんだりするので、今日は仕事がんばります。

 

仕事中もエプロンつけて、

気持ち引き締めます!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ