今年はなんといっても、4月から自由な時間が増え、家と向き合い、大掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今年買ってよかった、さらには感動すら覚えた商品を5点、ここに書き留めておきます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、順位とかつけましょうかね爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

では、改めまして、

第5位は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングの方です。ショートの方もろくに使ったことなかったのに笑い泣き、ロングが大活躍。

毎日、床をクイックルするようになりましたウインク

床がきれいって、ほんとにきもちがいい♪

ソファの下にもほこりがたまらにようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

第4位~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリーコインズ、テレスコピックハンガー!x3個=990円!

(telescopic=(望遠鏡のように)伸縮自在の)ですってー!

肩が伸びて、干す部分を倒すと3列になるため、これで、タオルが3枚(x3ハンガーズ=9枚)干せてとても楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

普段は、小さい方のタオルを干しているのですが、それも自分の肩あたりの高さで9枚干せるのは、とても楽です。(以前は、腰より下の位置にあるハンガーラックに干していて、やっぱり使いづらかったです。)

バスタオルだって干せます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位~~

 

 

 

 

 

 

 

 

マキタ掃除機(紙パック式)♪

コードレス掃除機を始めて買いました。

リビングに出しっぱなしですが、これがもう便利すぎて!

玄関横の掃除機入れへ行って、コードを出してコンセント入れて…の手間がなくなり、気が付いたらすぐに使用できる爆  笑

紙パックなので清潔(とはいっても、私は何度か使用可能な不織布(1枚付属)を洗って使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機を掃除する…

それもなにか心地よい。

あの筒の中って、見えないじゃないですか。

あの中にダニとか潜んでいるのがいやだなーと思っていたので(笑)、定期的に掃除機を掃除。これも新調したからこそ始められた習慣かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフライパン、もう私の中では革命的!

いっこーーーーーーーーーーに、焦げ目がつかない!

洗い物が楽すぎる!!

一日置いても、お湯につけたらすぐとれる!

 

 

 

 

 

 

 

 

おっくうだった、焦げとりとかも全くありません!

私、娘にも、「結婚するときはこれを持たせてあげよー!」って言ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に26㎝を買ったのですが、あまりにも感動して、次の週28㎝のフライパンも買ったのでした。今までお鍋で作っていたもの、例えばカレーライスとかスパゲティも、なんとこのフライパンでやってみると、いろいろ便利なことに気づきました。お鍋も欲しいな、と思っていますが、それはまだ最優先事項ではないゆえ、先になりそう。

でも、明らかに私のなかで革命でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、第1位~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パストリーゼ、除菌スプレーです!

言わずと知れた、食品にかけても大丈夫、

南極でもその安全性から使用されたというパストリーゼ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、部屋きたないくせに、菌は嫌い(笑)

このパストリーゼを使って掃除をし始めてから、心もハレバレ。

キッチンにさっ。トイレにさっ。窓にさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも。

業務スーパーで見つけてからは、こちらへ。

78%という度数の高さ。同じく、食品にかかっても大丈夫な安全性。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この除菌スプレーたちが、今年さいこーーーーに気持ちよく、感動した商品たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この出会いを大切に(笑)、年末の大掃除もがっつり続けたい…ところですが、12月27日までは休みなく仕事になりまして…爆  笑

掃除は、隙間時間で細々と続けていく...という形になりました。

 

 

 

 

 

 

 

年末まで、少し加速しますアップアップ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ