業スー、行きましたが、結局、
 
 
 
 
 
 
 

 

これには出会えず…

なかなか店頭に並びません。

やっぱりねー、業ス―が一番安いんですよ、圧倒的に!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、じらされすぎ…笑

在庫少ないので、年末までに会えますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、業ス―行く前に仕込んでいったあれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

換気扇やシンク回り用品のオキシ漬け...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクも一応きれいになり、
(一部同時進行の重曹での掃除あとが残っていますが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
換気扇の中も外も、スッキリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年前、引っ越しして10年にして初めて”シロッコファン”を外して掃除しまして、オキシ漬けしてもなかなかとれなかったギトギト、
 
 
 
 
 
 
 
 
半年たって、2回目はかなり取れやすい!
しかも、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

シロッコファンカバーを買ったものの、取り付けてなかったのに、前面の換気扇フィルターのおかげで、思ったほど汚れておらず。

やっぱり定期的なフィルター取り換えは必要ですね(といっても半年後…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、このシロッコファンカバーも取り付けてみました。

今回は半年後、だったので今度は3か月後の換気扇清掃を目指してみよう!

おっくうな換気扇作業が終わってスッキリ!

 

 

 

 

 

 

 

今日は、洗面台と、時間があれば冷蔵庫の全出しがんばりますグッド!メラメラ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ