充電式のコードレス掃除機を購入してから、
 
 
 
 
 
 
●コードを巻いたり引っ張ったりする手間とストレス
●しまう手間とストレス
●重さ
●ほぼ手入れなしのベテラン掃除機
 
 
 
 
 
から解放されて、3カ月。
 
 
 
 
 
 
 
サイコー――です!!
私には合っていました。
 
 
 
 
 
 
ばあばの家は、田舎の広いおうちなので、逆にすぐ充電せなあかん。。。と嘆いていました。
 
 
 
 
 
 
それぞれですね。
 
 
 
 
 
 
 
普段、フローリング部分はクイックルワイパーのみなので、コードレス掃除機のゴミ捨ても時々でいいと、
 
 
 
 
 
 
そう思いすぎていました。
 
 
 
 
 
(過去ログを見てみたら、40日ぶりに…)
ゴミ部分を開けてみたらすごいことに!!
 
 
 
 
 
 
意を決して、マキタ掃除機を掃除していきます♪
(やり方は、以前同様です↓↓)
 
 
 
 

 

前よりも細かいところに埃がたまっていて、なかなか取りづらくなっています。水を流して取れる箇所、アルコールスプレーをかけて取れる箇所、さまざま、やる部分が増えてきましたが、

 

 

 

 

 

 

無事にきれいになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノズル部分が無理~~!ってなったら、この部分だけ売ってる!♪

 

 

 

 

 

 

 

長く付き合っていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日あたりから仕事が忙しくなってきました。

しばらく、家の中がごちゃつきそうですが、気が付いたら片付けていくスタンスでがんばります!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ