月曜日です!

 

 

 

 

 

金曜の夜から、風邪の症状だった娘。

(コロナワクチンは2回接種済み)

7.5度あったので、いつもの耳鼻科に電話してみると、

 

 

 

 

 

 

1階の簡易施設で抗原検査を受けて、陰性なら3階で診察できます。陽性なら検査代5000円(陰性の場合は保険診療でカバーされます)と保険証のコピーが必要、かつ別病院へ。

 

 

 

 

 

 

 

娘の感じから、きっとコロナとは違うな、とは思っていましたが念のためお金持って耳鼻科へ。

 

 

 

 

 

 

 

抗原検査、お鼻にぐさっと突きさして、待つこと1分。

 

 

 

 

 

 

陰性ということで、はれて?副鼻腔炎でした口笛

まあね、薬さえいただければ、という状態です。

ところが、

 

 

 

 

 

 

兄もうつってるやんかー!!!

ものすごい咳するので、休ませました。

普段なら、ただの風邪で行くんですけどね。

コロナ渦では、咳、鼻水の人が横にいるだけでいやですもんねー。

授業はテスト返しがほとんどだろうし、足の具合が非常に悪いので部活も辛そうだったので、ちょうどよかったのかも。

 

 

 

 

 

さてさて、私も咳が出始めたので、よくきく葛根湯を飲んだら今のところ持ち直した様子!

 

 

 

 

 

 

今日はお仕事が3件あります。

びしっと、パリッといきたいので、

 

 

 

 

 

 

 

 

引きでみてください(笑)
電子レンジのお掃除と、
 
 
 
 
 
 
 
 
食洗器のお掃除♪
 
 
 
 
 
 
 

 

クエン酸をどちらも小さじ3杯ほど使って、毎月恒例のお掃除。

 

 

 

 

 

 

特に家族が病気の時は、玄関、トイレ、そしてキッチンが清潔だと、めちゃくちゃ気持ちいいですね。

では、がんばろう~!

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村