タイ語勉強中 | シンプルのブログ

シンプルのブログ

ブログの説明を入力します。

タイ語勉強中。
タイ旅行中、少しだけタイ語をおぼえたんだけど、
なんかはまちゃって。タイ語そのものに。
今は、週1回チェンマイ出身の先生に教えてもらいつつ、
ヒマな時間を見つけては、自分で勉強しております。
なんでそんなに必死なのかよくわからないが…。

今、先生からの授業の内容としては、
基本の挨拶や、文や、発音を一通り習って、お次は、タイ文字を習ってるトコロ。
なんつーか、すごい面白い。
あのへんてこりんな字が読めちゃうなんて。
さっそくタイ文字をパソコンにインストールして、タイ文字を入力できるようにした。

タイ語の勉強に関する本って、いくつか売ってるけど、
先生いわく、「誤植も多いし、あんまりオススメのはありません」とのこと。
といいつつも、先生は、日本で出版されてるタイ語の本をコピーして、授業に使ってるけどね。
そうは言っても、授業のスピードはちょっと遅くて、なんかもの足りない。
個人レッスンじゃないからしょうがないんんだけど。
だから、たまに本買って、勉強してます。