契約更新 | シンプルのブログ

シンプルのブログ

ブログの説明を入力します。

私の仕事は、3ヶ月ごとの契約更新をしています。
毎回、契約の切れる1ヶ月半くらい前になると、派遣会社の営業担当者から、
「更新していいですか?」という連絡が来て、「お願いします」というと、
その担当者から、派遣先の上司へ連絡が行き、無事契約更新となる。
3ヶ月だけの仕事のつもりが、更新更新を繰り返して、今まで働き続けている。
現在、6月末までの契約をしている。

できれば、頑張ってお金を貯めて、就職活動して、
次の更新、又はその次の更新までで、終わりにしたい。
9月末までやったら、ちょうど丸4年です。


貯金は、今のところ、、、ありませんが。。。全然。。
少ない給料の中、節約を重ねて、3年連続の海外旅行に行ったためですね。

就職活動したり、今住んでるところを離れて生活するとなれば、
いくらくらい貯めたらいんだろうな。
最初は、仕事を変えて、へこたれて出戻りしてきても良いくらい貯めてから…
なーーんても思ってたけど。何だよ、その出戻り前提計画!って感じで。
必要分貯まったら、動きます。

次の契約更新をしない(辞める)時期=必要分のお金が貯まったら かつ 次の仕事が決まったら。

いくら必要か考えなきゃ~