TOEIC受験 | シンプルのブログ

シンプルのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、toeicの試験申し込んできました。
初めてのチャレンジです。受験料…高いっ
タイで働いてみたい私ですが、
とりあえず、英語がどのくらいできるかの目安は必要なんだろうと思って。。

とはいっても、全然英語できません。toeicなんて、頭が痛いよ…
私レベルじゃ、とりあえず、英検とか、
toeicの簡単なテストとかからはじめた方がいいかと思ったんですが、
試験がまだまだ先だったこともあり、toeicにしました。

おきらく海外旅行で、ちょっとしゃべったことある位なのに(しかも英語圏じゃないところの方が多い)、
ビジネス英語だなんて、難しい~!!単語が全然わかんない。

目標は、400点です。
いつも私の下手な英語をバカにしてる、タイ人のお友達が、
先日toeic受けて、390点で落ち込んでたから。
超えてやります

とりあえず、しばらくは、タイ語も英語もどっちも勉強します…