まだ雨の降ってる 京都です。
昨日はよ~降りました。
昨日は陸事に陸事に行ってきたのですが
途中、鴨川渡るんですよ。
久し振りにあそこまで増水した鴨川見ました。
さて~
代車兼わたしの 足バイク
ヤマハ マジェスティS SG28J
わたし基本的に外観は 余り気にしない方
ですが
これは 気になって来ました。
代車でも使うし シートに水沁み込むと
大惨事になるのでね。(笑)
わたしのとこ 来た時にシート張り替えたのですが
ちと 引っ張り過ぎたのか?
縫ってる所から ほつれて来まして・・・・
段付きシートの張替えは 難しいですねぇ(笑)
革止めてる ステーブル抜いてきまして
抜くのも マイナスドライバーで浮かして
ラジペンで 摘まんで引き抜くとか
んで
段付きシートは 中間部で引っ張ってる所が
水が 沁み込んで錆びてます・・・
ここの引っ張り具合が 大事だと
今回 学びましたよか~(笑)
しわが 嫌なので引っ張り過ぎました。
革剥がして スポンジ取り出すと
何故か?
前の方に水が・・・・
出来るだけ 絞って一日 乾かしましたが
いまいち 乾ききってないので
強硬策に(笑)
高温過ぎると 溶けますので(笑)
水沁み込むと ひと手間増えますね。
張替え用の 表皮ですが かぶせるタイプでは
無いので 個人さんで交換するのは難しいかも
タッカーとか工具も必要になりますのでね。
西日本は 大雨で山が崩れたり河川氾濫とか
被害も
東日本では 大きな地震が多発
昨晩の地震富士山近くだったので
気になりますね。
発表では 「噴火の恐れはない」とか
言ってますが・・・・
関東の読者さん 大丈夫でしたか?
連絡して大騒ぎするのも 何だかなんで
でわでわ また
50 994 50 333 71 402





