朝はポツポツと雨の降ってた 京都です。
10時頃には止んで太陽も出てますが
底冷えが強い日になってます。
足首から下が冷たいのも嫌な感じです。
さて~
今年最後になりそうな お仕事バイクの
オイル交換と修理が続きました。
順番に持って来られるのですよ(笑)
最初はこのバイクから
スズキ レッツ CA45A
オイル交換になります。
オイル排出させて
レッツ 微妙な所にドレンボルトが有るんですよ。
ギリギリ受けられますが
入れるオイルは これ
ワコーズ プロステージS
オイル量は 700ccとは記載が有りますが
オイル交換時には これも交換で
交換しといて 悪い事は無いですしね。(笑)
交換しない お店も多いのは事実
オイル量は 最終的にゲージ合わせで
これで 一台完了ですよ~(笑)
しばらく時間が経つと
入れ替えで次のバイクが来まして
スズキ レッツ CA4AA
このバイク オイル交換とウインカー球交換です。
先に
オイル排出させて
排出させてる間に ウインカー球外して
こうかんします。
外してから 中の線が切れてる事を確認してから
交換しまして
組む前にちゃんと動作確認で点灯してますので
取り付け、組み立てして
再度、点灯動作確認しまして 終了になります。
たまにですが 組んでからまた 点かなくなる事も
有りますのでね。
そうなると ちと面倒な事になるのですがね。(笑)
オイル排出も終わってるので
ドレンワッシャーも新品に交換しまして
オイル量はゲージ合わせで
これは ちと少ないかな?
もう少しだけ足しときましたよ。
本来ならこれで 完了なのですが
持って来られた時に
最近 信号待ちとかでエンジン止まる事が増えたと
言われてましたので
予想の範囲内で 確認しましたら
プラグが・・・・
会社のバイクなので 手続き外の事は御法度ですが
こんなの戻しても 仕事にならないしね。
交換しました。
後日に 見積書発送しときますよ(笑)
デスクで紙だけ見て仕事してる人には
バイクで現場回りながら 仕事する人の事は
分からないし理解しようともしないです。
何か 働く人もお仕事バイクも可哀想になりますよ。
今月もオイル交換、修理の依頼 ありがとうございます。
今回、使用した部品類になります。
型式番号で電球が違いますので 参考にされる時は
御自身の型式番号を確認してからにしてください。
今日は中々の厳しい寒さになりそうです。
でわでわ また
52 94 50 333 71 207










