またもや冬に戻ってしまった 京都です。
先週はそこそこ寒さも緩んで過ごしやすくなって来たのに
またもや冬に戻ってしまいまして
今日は京都でも凍結、積雪で事故多し・・・
暦の上では昨日が「雨水」雪が雨に変わるそうですが
今日も雪が積もる程では無いが降りましたよ。
さて~
昨日、入庫した CB400SF revo NC42ですが・・・
実はエンジン掛かりそうで掛からんのですよ~
気分的には上の感じですが 実際はほぼセル音だけなんでねぇ
セル使い過ぎて バッテリーまで弱って来てますし
先ずは
バッテリー充電しないとねぇ
年式が随分違いますが 基本的な構造自体は
NC31やNC39と 共通してますねぇ。
朝から昼過ぎまで充電しましたが 満充電には
ならず・・・
かと言って待ってられ無いんで
プラグ交換していきます。
タンク下ろさなくても プラグ交換出来ますしね。
挟み込む材木等は必要になりますが
一番から外して
インジェクションバイクとは思えない様な真っ黒けに
なってます
電極も丸み帯びてる様にも見えますし
プラグの寿命ですね。
全部新品に入れ替えます。
品番はCR8HE-9ですよ。
年式のよっては CR9EH-9 のも有るそうですが?
在庫で有ったのは CR8EH-9 でした。
2番も外すと
真っ黒けぇ
これでは火も飛びませんね
最近こんなのが多いですねぇ(笑)
3番外すのに 色んな物がとっても邪魔
基本設計の古いバイクにその時代に適応した装備に
すると 詰め込むしか無いですしね。
結果的に全部のプラグ全滅してました
プラグホールから エンジン内見ましたが
何処のシリンダーも湿っぽいし黒かったですよ
多分 随分と前から不調だったと思われますね~
不調だから下取り出して乗り換えたのかな?
プラグ交換で良くなるのにねぇ
問題無く エンジン始動しましたよ~
ただねぇ シリンダー内とかエキゾーストとかに
不燃燃料とかが溜まってるのか?
煙バンバン吹いてますし 臭い・・・・
走行距離22000Kmなのでプラグ無交換かもね?
暫くアイドリングと空吹かしを繰り返してますと
10分位したら 煙出なくなりましたので
オイル下がり、オイル上がりは無さそうですよ。
まぁ 始めからその予定で買って来たんでね。(笑)
これで問題無く先に進めそうですよ~(笑)
もう一台の不動車も終わらせたいですねぇ(笑)
CB400SFだと 4本必要になりますしね。
今日 自民党が新たな提案として控除額を160万円まで
上げると
ただし 年収200万円以下のみ 2年間の期限付きで
年収500万円以下まで・・・・
それ以外の人は今までと同じ103万控除らしい
人をバカにした様な提案でした。
野党はどう行動するのか見てみようと思います。
でわでわ また
52 994 50 315









